« 3,278km | トップページ | こっちに移りました。 »

2004/08/11

最近のバイクのタイヤっつうのは・・・

tire.jpg
ツーリングで当初の目的でタイヤをやっつけたので
12,742kmで交換。
で、Michelinの最新スポーツタイヤPilot Powerを装着。
最近のハイグリップタイヤは凄いんですね~!目からうろことはまさにこの事。
従来は標準装備はMichelinマカダムX90というツーリングタイヤだった。
これは滑り出しも滑らかだし、重い車重をしっかり支えてくれていた。ライフも12,000キロまでは十分持った。
乗り心地も非常によいので通常のUseなら不満はなかった。

新しいタイヤは、motoGPと同質という柔らかいコンパウンドらしく、多分4000~5000ぐらいまでしか持たないと思う。
プロファイルも▼のような形。BMWの縦置きシャフトの特性である倒しこみの抵抗感がグッと軽くなった。
ペタっと倒しこんで、クルクルっと回れる。
コーナ途中での、車線変更も自由自在。
このタイヤの限界は、俺の技量では多分引き出せないなぁ~
「やばい、オーバースピード!?」って感じでコーナー入っていっても、難なく曲がってしまう。
一度この感触を知ってしまうと、なかなか他のタイヤに変えづらいかも・・・

因みに、前後で¥50,000(工賃込み)3~4ヶ月で終了??
あと、ヘロヘロになっていたリアブレーキパッドも交換。こちらは¥8,500・・・
モウタマリマセン(><)

|

« 3,278km | トップページ | こっちに移りました。 »

Motercycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/1175066

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のバイクのタイヤっつうのは・・・:

« 3,278km | トップページ | こっちに移りました。 »