« ぶらっくえんぺら~ | トップページ | 優勝!駒大苫小牧! »

2004/08/16

渡辺オーナー辞任

渡辺オーナー辞任
このNewsについて、皆さんはどう思われるだろうか?

いや別に俺はプロ野球に興味もなければ、明大野球部についてどうこう言いたいつもりもサラサラないんです。
ただ、渡辺オーナーって人は、老いてもなお相当切れる人なんだなぁ~と・・・
つまり、彼の今回の引き際の見極めの良さに感心した次第。
合併問題に起因する1リーグ制への移行は、移行すれば、彼への感情的な批判が高まるであろうし、移行を推進し続けなければ、経営者としての彼の経歴に傷がつくのは間違いないところでしょう?
それには、小さな過ち?(スカウターの金銭授受問題)を理由として、しかも、世間がオリンピックに集中している最中に問題をリークさせて、潔いイメージを残して引退するシナリオを描き、まんまと引退する。
完璧な演出だと思いませんか?やはり、辣腕でならした人はちょっと違いますね~

因みに個人的には、ちょっと前時代的な人だとは思いますが嫌いではありません。
上司や同僚、仲間にはいて欲しくないけれども、部下には一人いて欲しいTypeですね。
アッサリ寝首かかれそうだけれども・・・(w

|

« ぶらっくえんぺら~ | トップページ | 優勝!駒大苫小牧! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/1209216

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺オーナー辞任:

« ぶらっくえんぺら~ | トップページ | 優勝!駒大苫小牧! »