« 森林限界 | トップページ | Skype »

2004/10/03

もんじゃ・お好焼・焼そば | 鉄板焼 ちゃん | 富士宮商店街連盟

もんじゃ・お好焼・焼そば | 鉄板焼 ちゃん | 富士宮商店街連盟
富士山の帰り、富士スカイラインを下り富士宮に行ってきました。
富士宮といえば、焼きそばで町おこしをしているのご存知でしょうか?高校の時の友達が、富士宮出身の嫁さんをもらっているのを思い出、早速、お勧めの店を紹介してもらった。

麺が太くて、腰が強く、揚げ玉の歯ごたえマッチして旨かったです。
この「ちゃん」は富士宮ヤキソバグランプリの初代チャンピオンらしいです。

実はもう一軒「じねん坊」というみせを紹介されたんですが、そこは朝霧JAM出店のため、お休みでした。今度はそっちに行ってみようと思います。

|

« 森林限界 | トップページ | Skype »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きそば、Perishable輸送してください。
頼みます。
いやぁ、全くね、この手の「日本にいても現地に
行かないと味わえない美味しさ」話はベルギーにいるワシにとってはまさしく毒ですさ、毒!
こちらでは「ムール貝のワインもしくはビール蒸し」があるよ!って言ってもあんま羨ましくないでしょうさ。
やっぱ私は日本人なのね、日本食腹125分目食べたい!
で、この前日本食レストランに行ったのだけど
ちいちゃーいお茶碗に1杯のご飯1ユーロ50セント。
腹たちました。でも美味しかった。
アメリカでの「ミソスープ」にも笑ったがこちらで
現地人が「ポタージュなんとか」と注文したら
味噌汁が出てきたのにも笑ってしまった。
味噌汁でいいんだよ、味噌汁で!

投稿: atskingoo | 2004/11/30 23:05

住所教えて。
なんかおくっちゃるよ。

投稿: 771 | 2004/12/01 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/1581167

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ・お好焼・焼そば | 鉄板焼 ちゃん | 富士宮商店街連盟:

« 森林限界 | トップページ | Skype »