« 草間彌生-永遠の現在- | トップページ | エセ科学 »

2004/12/05

若い子にヤラれてます。「Hiromi Uehara」

hiromi.jpg
久しぶりに若い女の子にヤラれてます。ヤラれてると言っても私生活ではないので、あしからず。
24才の日本人、女性Jazz Pianist
どっかのテレビ番組で彼女の特集やっていたみたいなんですけれども、私は見損ねました(><

ピアノ(keybord)とBass、Drumsのトリオでやっているようですが、パワフルな曲はガン踊りできそうですし、
ロマンチックな曲は小娘に思わず泣かされそうになります。
情熱的な旋律は、心情の吐露をヒシヒシと感じ、聴いてて苦しい。

drumsのマーティン・ヴァリホラとかいう人も「スッコ~ン!」と突き抜けている感じが、またいい感じで。Bassのトニー・グレイ(b)はちょっとノッペリとしてるかなぁ~?彼女の演奏に少し圧倒されている感じが...。

ちょっとオッサン的な言い草だけれどもAKIKO GRACEといいSAYAといい、「最近の日本人の女はスゲーな、オイ!」
所謂、美人ジャズピアニストの部類に入る、優等生的な彼女たちよりも、ガツンと響きます。
踊れそうなのでライブ行きたいな~踊ってたら怒られッかなぁ~?

|

« 草間彌生-永遠の現在- | トップページ | エセ科学 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Bostonの名門Berkleeにいたよね、この人。
私の勘違いじゃなかったら。
すごいピアノを弾くってLocalの間でかなり騒がれて
いたけど。
Berkleeで志半ば倒れてしまう(もとい、
寿司職人になる、しかしそれもまたよし)
人が多い中、すごい意志の持ち主なんだろうなぁと
思ったことありま。

投稿: 温 | 2004/12/07 22:29

バークリーを主席で卒業しているようでっせ。

良くご存知で。ってある意味地元だったんだもんね。

地元でも騒がれていたんだぁ~
なんか、うれしいね。
よろこばしいね。
がんばって欲しいね。
向こうでJazzのLiveとか行ってたの?

投稿: 771 | 2004/12/07 23:15

あー。最近周りで話題です。
会社の人がこないだのライブ行ったらしいんだけど
ほんと凄かったって。
みんな総立ちでうぉーって叫んでたとか。
見たい。
DVDとか出てるのかなあと思ってamazonで探したけど無かった。

投稿: sator | 2004/12/07 23:29

>サトリ
そうなんですよね。
Tourやってたみたいなんですけど、所用でいけませんでした。当然、ライブが真骨頂で、CDなんかより断然スバラシイと思います。会社の方がウラヤマシイ!

彼女が今やっている演奏って、多分今しかできないタイプで、そう長いものではないものだと思うんだ。
つまり、今の24歳という年齢でのみ為し得る演奏だと。もちろん、今後どんどん経験を積んで、熟成されて、新しい味や、色、出してくるのも楽しみなんだけれども、今現在の彼女をライブで見たい!っつうのを強く意識させてくれるPlayerなのですわ。

↑のリンクの中にVideoClipがあるんだけれども、なぜかカクカク(><
DVDがあれば私も買います。

投稿: 771 | 2004/12/08 00:41

はじめまして。
彼女素敵ですね、静岡県出身だそうです。
そ、いえば、バークリー出の友人ドラマー
に、KorgのM1を質に入れられたことがあった。
おれのM1かえせよなー。

投稿: digisato | 2004/12/09 23:57

はじめまして。
彼女素敵ですね、静岡県出身だそうです。
そ、いえば、バークリー出の友人ドラマー
に、KorgのM1を質に入れられたことがあった。
おれのM1かえせよなー。

投稿: digisato | 2004/12/09 23:58

ども。こんにちは。
静岡=YAMAHAのお膝元。
日本の一大音楽発信地なんでしょうね。

私の高校の先輩もバークリー行ってましたが、今は幼稚園の先生です(w

投稿: 771 | 2004/12/10 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/2166177

この記事へのトラックバック一覧です: 若い子にヤラれてます。「Hiromi Uehara」:

« 草間彌生-永遠の現在- | トップページ | エセ科学 »