« 初体験 | トップページ | 微妙に食べたくない »

2005/02/17

BMW K1200S発売

BMW K1200Sが発売された模様。

正直全然興味ねぇ~
170馬力!
おっさんには到底扱い切れません。馬が170頭も全力で走ったら死んじゃいますよ。
でもデュオレバーセンタースプリングストラットなる、怪しげなFサスの機構は気になります。四輪のBMWと同様に、従来から二輪でも独特な乗り味の実現しているんです。
タイトコーナーはダメダメですが、中高速コーナーは「ウシャシャシャ」です。(自慢
遥か前方から伸びる透明なワイヤーがクランクシャフトに繋がっていて。
猛烈な勢いでギュイ~~~ン!とたぐりよせられてる感じです。
東名足柄近辺や中央相模湖近辺は「か・い・か・ん」

BMWのエンジンは水平対抗に代表されるように基本構造はローテク。日本車主導のパワー競争には参加してなかったんですが、(多分根性が無くて)、このバイクはmotoGPの参戦も噂されるほど意識してるよう。

膝擦って遊んでた頃は「バイクはパワーだっ!」と思ってたんですけれども、事故&加齢とともにスピードが怖くなって、今ではすっかりリーンアウト専門。
ビッグスクーターにもチギられます。「だって痛いのいやだも~ん!」(負け犬)

|

« 初体験 | トップページ | 微妙に食べたくない »

Motercycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/2968203

この記事へのトラックバック一覧です: BMW K1200S発売 :

» BMW K1200S、国内予約開始! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
すでになんども当BLOGで取り上げてきたK1200Sですが、ついに国内でリリースです。 1/20から予約注文キャンペーンってことで、先着100名様... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 11:59

« 初体験 | トップページ | 微妙に食べたくない »