« 出張ライフ | トップページ | i can't fly... »

2005/07/18

白昼の悪夢

SN320020
今日はこの夏一番のクソ暑さだろう。
快調に中央高速をすっ飛ばしていた。
と、追い越しレーンのド真ん中で、インジェクションのホースプラグが、何の前ぶれも無く折れた。

そう、何てったってインジェクションなのさ。燃料ポンプの圧でガスがダダ漏れ。
噴水のように吹き出すガソリンで右足はぐちゃぐちゃ。
そのまま無理に走ると、火だるまになる可能性が高いので、やむなく路肩に止める。

昨夜は高校時代の悪友の結婚式だった。想い出話に花が咲き、当然朝まで4軒の痛飲コース。
本来ならエアコンの効いた部屋でゴロゴロとしているところだが、どうやら出かける約束をしていたらしい。
忌々しいモーニングコールに叩き起こされた。

う~ん。手持ちの工具じゃどうにもならん。
ビニールテープじゃ、燃料ポンプの圧力を抑えることができないようんだ...。

満タン260キロの鉄の塊を、アスファルトから立ち上がる熱波の中、延々2時間以上押し続ける。
インターチェンジまで、たかだか3キロちょっとと、たかを括ったのが運の尽き。
風は全く無い。
流し込んだ、ビールやらワインやらウイスキーやらが全身の毛穴から吹き出てくる。
意識が朦朧として何度も気を失いかける。
こんなにハードなのは、某EQの登山Party以来だ。

脱水症状に陥りつつ、漸くインターに辿り着く。

一体何の苦行なんだこれは?

憎憎しく黒く輝くタンクを蹴りとばしたい衝動を抑え、JAFを待つ。
たかだか1000円ぽっちの、プラスチックの部品ひとつの為に、数万円の支出だ。
曳かれて往くロードスターの後ろ姿を眺めていると、ドナドナが流れだした。

ザマーミロ!

#「BMWは航空機エンジンのメーカーの威信をかけて、エンジンを止めることはない!」
という神話を聞いたことがあるのだが....。

|

« 出張ライフ | トップページ | i can't fly... »

Motercycle」カテゴリの記事

コメント

 燃えなくて良かったね…。本人も。
 こわー。

投稿: たいち | 2005/07/18 22:51

お久しぶりです。お元気ですか?
まずは下のコメントについてお詫びをば・・・。
貴ブログ発見者のC子さん(仮名)と二人、興奮してしまい書き込んでしまいました。
今は反省しています・・・。
あれ以降更新がなかったので、実は心配してました・・・。
(;∇;))))))))))。。。。。本当にごめんなさい・・・。


まぁ、アレだよ。
たまには女子部(もとい婦人部)も誘ってよ!ってことだよ。
たぶん・・・。


( ゚∀゚)ノ☆、。・:*:・`★。・:*:・`☆、。・:*:・
気を取り直して。
専門用語はよく判らないけど、なんだか大変だったんだなぁということは伝わったよ。
苦行を積んで悟りを開けた?
転職して大変だろうけど、ガンバってマイフレンド!(*^ー゚)v

投稿: かお@仕事中 | 2005/08/03 10:26

全く気にしておらんぞ(笑)
飲みに行こう。

投稿: 771 | 2007/04/30 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/5020231

この記事へのトラックバック一覧です: 白昼の悪夢:

« 出張ライフ | トップページ | i can't fly... »