« サメか?ワニか? | トップページ | 恐いから… »

2007/07/19

関門海峡で渋谷のゴキブリを想う

関門海峡で渋谷のゴキブリを想う
はじめて下関に来た。
昨日は山口、長門、下関。
これから福山、徳山なんだが、下関は新幹線が殆ど止まらないので小倉まで戻る事にした。

関門海峡がこんなに狭いとは知らなんだ。埋めれそうな距離しかなく、川のように流れいる。

昨夜は一応河豚料理に興じた。
クソ暑いので鍋ではなく、鉄焼という、焼肉みたいな河豚の食べ方の店に立ち寄ったが、コレはかなり旨かった。
ガキの頃は河豚の旨さがわからなかったが、近頃は無性に食べたくなる事がある。
味覚の変化と腰まわりの肉が加齢を自覚させる。

今月は出張続きで、殆ど東京にいない。家賃払うのが全くもってバカバカしい。
こんな所に来てまで想うのは、家を出る直前に3連発で仕掛けて来たバルサンの成果だ。(笑)
今まではゴキブリが出た事はなかったのだが、今年は家を明ける事が多くなり、遂にゴキブリが侵入しやがった。
独り暮らしで生ゴミ二週間放置なんて事がザラになり、奴等に天国のような環境を提供してやっていたのだから致し方ない。

まぁ、天国もコレでおしまいだ。一転、阿鼻叫喚の地獄へまっ逆さま。イヒヒ…

|

« サメか?ワニか? | トップページ | 恐いから… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

また近くまで来てると?
たっちゃんもまた下関にいたと思う・・・
九州は河豚安いよ!
下関はまあまあ高いと思うけど、北九州は安いよ。
アノ家はゴキブリいそう・・・
バルサンは水性?ちゃんと玄関にバルサン中って貼り紙してきた?
ちゃんと全ての物にビニールとかかけてからやって来た?

投稿: なおちゃん | 2007/07/19 20:01

先日はどーも。
張り紙って本当に必要なんかなあ~?
してこなかったけど、消防車が来た気配はなかったよ。(笑)

#そうそう、宿泊費置いてこなかったのでなんか送ります。期待せんで待ってください。

投稿: | 2007/07/20 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/15808886

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡で渋谷のゴキブリを想う:

« サメか?ワニか? | トップページ | 恐いから… »