« 明けおめ | トップページ | バカなおっさん(藤田幸久)だ!! »

2008/01/08

サエズリLove!でもプラセンタは無理。

ヤリ過ぎ感&議論を人種差別に摩り替えている構成は問題だが、この作者の行動力はエライと思う。ボソボソ小声で「お前らも牛殺しとるやないか!」と言っても、なかなか響かないのは事実。
同時に日本で、韓国の犬食とか、アグネスのハト食いに過剰反応する輩は悔い改めよ。

俺は絶滅の恐れがなく、美味くて、害さえない食材なら何でもOK!
イヌでもサルでも、ヘビでも虫でも、脳みそでも...。
羊の脳みそは、不味かったので殆ど全部残してしまったけど。

食うといえば、女性のプラセンタ信仰や、出産直後に胎盤食う話は正直無理。
禁忌としてのカニバリズムとして刷り込まれてしまっているようだ。


|

« 明けおめ | トップページ | バカなおっさん(藤田幸久)だ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出産後、食べちゃったよ~胎盤・・・・・水中出産して、そのままレバ刺し風にゴマ醤油で。

ホルモンの影響で子宮がちじみ、出産後の肥立ちが良くなるというので・・・・あたしの友人達も同じところで出産して、かなりの人数が胎盤食べてます。

これが美味かったの。ほんとにレバ刺しと同じ・・・いや、癖がない分もっと良かった。

ばイロンの隣町マランビンビーに「捕鯨反対」と日本語のポスターが張ってあった・・・日本人ほとんど居ないのに。

クジラでオージーの友人と喧嘩したこともあるんだけど、意見が表層的すぎてまともに話し合うのがいやになってくるよ。その子とはかなり仲がいいのでその後はお互い面倒くさくなって触れていないけどね・・・・・

白豪主義は生きてます。オーストラリアだけじゃなくね。ベースの考え方がもうコレ。色々と大変だよ~

投稿: YUKI | 2008/01/08 22:38

レバサシ・・・(泣)

まぁ、馬とかサルとか動物は食べるからなぁ~
興味本位というか、怖いもの見たさの質問なんだけれども、【沢山】食べるの?
胎盤って結構な大きさあるから冷凍保存して、後で調理とかして食べたりする?野菜炒めとか。(苦笑)
女性にとっては直前まで自分の臓器だったから、俺がツメを噛むのと同じようなもんなのかなぁ~違うか。

>クジラでオージーの友人と喧嘩したこともあるんだけど、意見が表層
>的すぎてまともに話し合うのがいやになってくるよ。その子とはかな
>り仲がいいのでその後はお互い面倒くさくなって触れていないけどね・・・・・

バイロンベイの住人やトラベラー内では、反捕鯨の気運が特に高そうだよね。実際にそうした接点のない奴が作った、無責任な動画に必要以上にフォーカスがあたると、一層鬱陶しくなりそう。
個人的には機会があればキチンと捕鯨論争をしてみたいけれども、英語力が足りなくて議論まで辿り着けない・・・orz
ただ根本が、日本(論理)と欧州(価値観)だから噛み合わないのが明々白々だと思う。

>白豪主義は生きてます。

そっか~。オージーは親日だと習ったもんだから、そのあたりの肌で感じる感覚はわかない。
ここ数年は日本出ていないし、普段そういったことを意識する機会も殆どない。六本木交差点で『yellow fuck!』と叫んでる泥酔アホ外人を遠目で眺めるぐらいだ。

この動画も、論理に基づいてタンタンとに語ればよいものを、不用意or故意(?)にracismに飛躍させた構成にしてしまっているところが非常に残念。
youtubeもお調子者の軽薄なコメントと、激昂気味のオージのコメントで溢れかえっているけど、変な方向にエスカレートしない良いね~

投稿: 771○ | 2008/01/09 19:49

えら~く返事が遅れてしまった・・・・・

まず、胎盤についてだけど、さすがに冷凍保存は止めた(笑)レバ刺しも10枚程度にしときました。美味しかったのがビックリ仰天。

>日本(論理)と欧州(価値観)だから噛み合わないのが明々白々

ほんと、この一文に尽きるんだよな~。その友人に「だってアングロサクソンって、自分の価値観押し付け気味でしょ?アボリジニの子供達が野蛮で非文化的でかわいそうだからって親から無理やり引き離してアングロサクソン的な教育施したりして・・・そもそも野蛮なんて言い方が自分達の感想の押し付けでしょ?」と言ったら「それは昔の話であたしはそんなの賛成しない」とか言ってたけど、一緒なんじゃい!!!クジラについて君の見解も!

>オージーは親日だと習ったもんだから

確かに他の欧米諸国に比べれば親日だと思うけど、まあいろんな人がいますわ。そうそう、バイロンだしね、特にこの辺の話題は・・・・

>不用意or故意(?)にracismに飛躍させた構成にしてしまっているところが非常に残念

ほんとだね~。「おしいっ」って感じです。でもここまでやってみたのがスゴイ!

投稿: YUKI | 2008/01/20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/17620816

この記事へのトラックバック一覧です: サエズリLove!でもプラセンタは無理。:

« 明けおめ | トップページ | バカなおっさん(藤田幸久)だ!! »