« また、思い出の場所がなくなる... | トップページ | 金のナマズ »

2008/02/18

レーシック手術うけるぞ

Megane

 今度こそレーシックを受けるぞ!っと。
以前から、やろうやろうとは思いつつ、術前4週間のコンタクト禁止生活が面倒臭くて踏ん切りつかなかったのだ。
このまま先送りしててはイカン!と一念発起。昨日から眼鏡生活に突入した次第。
 ソフトコンタクト使用者なら1週間の眼鏡生活で良いとの事だが、私はハードなんでこれから約1ヶ月の眼鏡生活を強いられる。夏場の眼鏡はうっとうしいので、寒い今の季節にやらんと、また1年先送りとなってしまうので今回はなんとしても頑張るぞ。両眼とも0.1を軽く下回るこのド近眼。今までどれ程、この近眼に苛まれてきたことか!



 風の強い日にバイクで高速道路を走ると、3分間隔でコンタクトにゴミが入り路肩に停車せにゃならず、全然距離が稼げなかったり。
 
 気合いを入れてパーティーに行ったは良いものの、ソッコーでフロアにコンタクトを落としテンションを下げたり。(ジオイドには2枚、ベイホール、リキッドには各1枚寄贈済。)
 
 スキー場では眼鏡が曇り、カチンカチンに霜がついて、全く雪面を捉えられず大転倒したり、谷底に落ちたり。
 
 学校帰り道で遠くからやって来る他校の生徒を、てっきり友人かと思い目を細めて見てたら、全然違う対立するヤンキー。
『メンチ切っただろう!ゴルァ!』等と、わけ分からん乱闘となりボコられたり。
 
 ツーリングの出先でコンタクトを落とし、アッという間に走行不能。慌てて近くの田舎眼鏡屋に入って、大木凡人みたいな残念な眼鏡を作る羽目になったり。
 
 眼鏡を忘れた合コンで、明後日の方向にエイミングしてガンガン攻め込んでいったり。
 
 真夏の白い砂浜で小麦色の肌の素敵なアノ娘の秋波に気付かず、途方も無い機会損失を被ったり。
 
 アノ娘にフラれたは、メガネの跡が白く残った逆パンダのマヌケ顔に嫌気がさしたからに違いない。

 待てよ。第一希望の会社を面接で落とされたのも、人事部長が前夜に銀座のクラブでケンカした隣の席の生意気な若い客がメガネだった為、俺の能力や人格とは全く関係なく『このメガネヤロ~!』との八つ当たりだったに違いない。



 最近でこそ『メガネの人って、ちょっと知的でオシャレ!』なんて風潮もあるが、俺がガキの頃のイメージはは最悪だった。

 メガネ=アラレちゃん
 メガネ=
のび太
 メガネ=ガリ勉
 メガネ=
冬彦さん
 メガネ=ラーメンの小池さん
 メガネ=大木凡人
 メガネ=
マッド サイエンティスト
 メガネ=中学生日記で生意気な口きくクラスの嫌われ者

 全部俺じゃね~か!もうメガネに対するコンプレックスたるや、もう大変なもんなんだ。このひん曲がったヤヤコシイ性格も、メガネによって形成されたと言っても過言じゃないだろう。
 貴方の周囲の友達でややこしい奴は、すべからく全員、眼が悪いはずだ。朗らかでノーテンキな何も考えない奴は、皆々視力がよく澄んだ目をしているはずだ!

 今からでも遅くはない。
  

   俺も視力と伴に明るく人当たりの良い性格になって、
  素晴らしく充実した人生を手に入れるぞ!


#べつにねずみ講や自己啓発セミナーにいったわけではありません。
#レーシックの手術は当然リスクもあります。やるなら自己責任でどうぞ。

|

« また、思い出の場所がなくなる... | トップページ | 金のナマズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>眼鏡を忘れた合コンで、明後日の方向にエイミングしてガンガン攻め込んでいったり

コレが一番ウケタ(ウケルとこじゃないのかしら?)
あたしは両目とも2.0未だにそうなので逆に「アホ」扱い・・・・・もうじき老眼が怖いよ。

レーシック、たいちぽむもやるらしいね。あたしの友達も何年か前にやって「なんでもっと早くやんなかったんだろう!生きるってすばらしい!見えるって最高!」とまで言っていた。

世界が変わって別人格が生まれたりして・・・うひひ。

投稿: YUKI | 2008/02/18 21:32

いいじゃんいいじゃん!
もっと早くやりゃ~良かったのに~。
私のワキゲの脱毛と一緒で「こんな楽チンな生活が待ってるなら十代でやっておけば良かった~!」って感じの感想を言うに違いない。きっと。

投稿: なおちゃん | 2008/02/19 01:03

>YUKIちゃん
タイチ君にできて、俺にできないわけがない!
とまるで、マラソンランナーの気持ちだよ。

>「生きるってすばらしい」
レーシック教もイケルか?(笑)

>なおちゃん
脇毛と一緒か...
女は大変だな~(苦笑)

投稿: 771○ | 2008/02/19 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/40171016

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術うけるぞ:

« また、思い出の場所がなくなる... | トップページ | 金のナマズ »