« 名神ありえね〜 | トップページ | 飛騨高山 »

2008/05/16

メロディーロードに遭遇

メロディーロードに遭遇
メロディーロードに遭遇
和歌山から三重県の津に向かわにゃならん。
隣県であるにもかかわらず、この両県を結ぶ高速道路がない。
ナビは大阪まで戻れとの指示だが、名神高速集中工事の悪夢があるので山道を選択した。

途中で最近話題のメロディロードに遭遇。道路に細い溝を刻む事で、タイヤノイズで音程を奏でる仕組みだ。
時速30km位の定速でソロソロと走ると、低音で聞き覚えのあるメロディが確かに聞こえる。

見上〜げて〜ごらん〜♪

そう、坂本九のあの曲だ。
夜は星空が綺麗そうなな場所だから、この選曲なんだろう。

ただ残念なのは、距離が短くアッと言う間に通過してしまいう。折角ならもう少し長くすりゃいいのに。

つうか、だんだんと山道が細くなってきてるが、大丈夫なんか?

【場所】
和歌山県海草郡紀美野町

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.08.26.93&lon=%2b135.23.10.79&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

|

« 名神ありえね〜 | トップページ | 飛騨高山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/41225160

この記事へのトラックバック一覧です: メロディーロードに遭遇:

« 名神ありえね〜 | トップページ | 飛騨高山 »