« 先ずは自分のバカさ加減を知ることがスタート地点だ! | トップページ | 岐阜の喫茶店は、やはりスゴい。 »

2008/06/09

zuca買ってみた。

zucaというアメリカで流行っているスポーツバッグを海外通販で購入。

Sn380952

 今まで、1泊~2泊の出張なら普段持ち歩いているダレスバッグ(通称:お医者さんバッグ)に着替えを詰め込み、重い書類なんかは宅急便で事前にホテル送ればなんとか事足りていた。1週間となれば替えのスーツも必要なんで、機動性を諦めガーメントバッグで、えっちらおっちら、汗をかいて移動するしかない。
 ただ梅雨時は片手が傘で塞がってしまうことが多く、3~5泊用の携行バッグが悩みの種でした。実際、出張に最低限必要なものだけでも、かなりのボリュームになる。

 NotePC、下着、靴下、ワイシャツ、ネクタイ、折りたたみ傘、各種充電器やケーブル、電卓、筆記具、電気カミソリ、コンタクト用品・・・。出張合間の時間潰しのPSPかDSも捨てがたい。iPodは不可欠だし、文庫本も一冊は持ち歩く。できればオフ用のジーンズとTシャツとサンダルも欲しいところだ。
これに加えて仕事のファイルが数冊となると、アッと言う間に10㎏位に…

 品川や羽田でサラリーマンが牽くキャリーバッグは、どうもオッサン臭くて敬遠していたのだが、もはや体力の限界。と言うより、単に寄る年波には抗えません。(苦笑
 というわけで、機内持ち込み可能なキャリアをここしばらく物色していた。
TUMIは昔大枚はたいて購入したものの、アッサリ縫製から壊れたので私の中では信用失墜気味。RIMOAは石投げればあたるほど見かけるし、いちいち全面を開かないとならない構造が使いづらい。
ゼロハリは私が使うにはキザったらしいとの第三者意見を尊重し却下。 
 そうした中、ちょっと前、羽田空港で外人の女の子がコロコロしていた可愛いキャリーバッグが目にとまり検索を駆使して見つけたコイツ。どうやらアメリカの小学生のランドセルみたいなものらしいです。

 ご覧の通りアルミパイプのテント構造の単純な造りだけど、カナリ頑丈にできていて椅子にもなるというスグレモノ。自動車を載っけても大丈夫というのがウリらしい。移動時のちょっとした時間にPC開きたい時や、お盆の超満員の新幹線で座席が取れず持ち運び椅子があればなぁ~等と思う時がしばしばあったけど、コイツで解決の予定。

Ushi

 本当は牛柄zucaにしたかったのだが、流石にクライアント先に引っ張ってゆく勇気がなかったので、素直にzuca sports Proという、機内持ち込み可能なサイズにリメイクされたビジネス向けのタイプのものにした。作りはショボイけれども、最近の円高のお陰でかなり安く買えたからヨシとする。
カメラとかの機材ケースとか、DJバッグとして使うのにも良さそうでっせ。  
 某カメラマンの嫁、ダンナのプレゼントにどう?

Sn380955

|

« 先ずは自分のバカさ加減を知ることがスタート地点だ! | トップページ | 岐阜の喫茶店は、やはりスゴい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん!!
持ち手は長いの???
でもこれ持ってるビジネスマンは目立つね~。
それにしても毎日出張大変だね~。
ウチのカメラマンも東京泊まりで行って、翌日から北海道に行ってたよ~。
でも、スーツじゃないから荷物はパンツ一丁!!

投稿: なおちゃん | 2008/06/09 22:46

手持ちも長くなるよ。(写真追加しといた。)
外人サイズなんで、デカイ旦那でも大丈夫だよ。

投稿: 771○ | 2008/06/09 23:14

http://www.zuca.com/showroom/
ここで好きな組み合わせが出来るよ。
zuca sportsなら145ドル!

送料とtaxで90ドル近くかかるのがなぁ~
アメリカのロケとかあるなら、もって帰ってくるといいかも。

投稿: 771○ | 2008/06/09 23:30

かわゆいわ!これ!!!
実はウチ、夫婦揃って大小の牛柄のスーツケースなんだよ!
使い始めてもう5年目なんだけど、4年前にスペインに行ったときの事。
ワケあって日本への帰りの国際線に乗り遅れてスーツケースを引き取りに空港の倉庫へ・・・・・10分くらい控えの番号で探してくれたが見つからずドアから倉庫の中を見てビックリ!!!
すーげー量のスーツケース!!!
で、「中に入れて!すぐ見つけるから!!」といったが「NO」で、「ブラックアンドホワイトの牛柄のスーツケース2つだから!!!」って大声で倉庫の中の係員に言ったら中でスゴイ受けてて速攻発見されましたgood
その係員曰く「ここにいったいどんだけのスーツケースがあると思う?今度からオレもその柄のヤツにするよ!」とスタッフ総出で受けてました。夫婦そろってっていうのがまた受けてた。

こんなこともあり、もう離れられまへん。
もちろん次も牛柄にするさー!

しかし、旅の多いあたしとしては、コレ気になる!かわいいし特に座れるのがイイ!!!

投稿: YUKI | 2008/06/10 06:58

>YUKIちゃん

車輪が二個付いているのがミソで、実はコレ、階段とかの段差をガシガシ乗り越えることができるんだよ。
最近、公共施設は結構バリアフリーになっているけれども、実際キャリアを使うと遠回りしなくちゃならない場所が多いと思う。
そんな時、他のサラリーマンやツーリストがいちいち立ち止まって担いでいるのを横目に、ガンガンいわせて引っ張りあげるのが地味にに優越感を感じるPOINTだったり・・・。(笑)
#まぁ、俺の場合はPC入れていることが多いから、それほど乱暴には扱えないんだけれどもね。

投稿: 771○ | 2008/06/10 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/41483145

この記事へのトラックバック一覧です: zuca買ってみた。:

« 先ずは自分のバカさ加減を知ることがスタート地点だ! | トップページ | 岐阜の喫茶店は、やはりスゴい。 »