« 【備忘録】DNAのメチル化 | トップページ | 吸汗速乾 »

2008/07/07

七夕

 岐阜の可児市にいるが、曇りで星は見えない。この辺りは星空が綺麗そうなので残念。
俺の地元の北海道では、七夕は8月7日なんだよなぁ?

 因みにベガとアルタイルは16光年も離れている。毎年逢うのは無理だし、往復には32年もかかる。
初々しい美しい織姫の記憶に突き動かされて光速ロケットで飛んでも、次回会った時は五月みどりだ。
物理法則はかくも残酷なり。
同窓会で久しぶりに会う昔の恋人が変わり果ててない事を祈るのとはわけが違うレベルだ。(笑)

 いや待てよ、天の川の中央で逢い引きするとして、織姫も光速度で移動すれば時間の経過が遅くなるから老けないのか?

|

« 【備忘録】DNAのメチル化 | トップページ | 吸汗速乾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/41765072

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 【備忘録】DNAのメチル化 | トップページ | 吸汗速乾 »