« デブなのは憑依体質だから。 | トップページ | 番茶と櫃まぶし【しら河】 »

2008/07/23

ホメオパシーやばい

ヤバイ。

ホメオパシー、ヤバイ。

まじでヤバイよ、マジヤバイ。

原物質の希釈、ヤバイ。

まず薄い。もう薄いなんてもんじゃない。超薄い。

薄いとかっても 「太平洋に原液1滴たらしたくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限希釈。スゲェ!なんか分子とか無いの。

ppmとか何fMとかを超越してる。

無限希釈だし超薄い。

しかも情報を記憶してるらしい。ヤバイよ、記憶だよ。

だって普通はとか記憶しないじゃん。

だって自分の尿の中の水分が個人情報記憶してたら困るじゃん。

下水道経由して大海原に個人情報流出とか困るっしょ。 だから水道水とか記憶しない。

話のわかるヤツだ。

けどレメディはヤバイ。そんなの気にしない。記憶しまくり。

ベンベニストが水の記憶のネタでイグノーベル賞2回とれるくらいヤバい。ヤバすぎ。

イグノーベル賞っていったけど、もしかしたらノーベル賞の候補になってたかもしんない。

でもノーベル賞って事にすると 「選考過程は非公開のはずなのに候補ってナニよ。ソースは?」 って事になるし、それは誰もわからない。

ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎ あと超古くさい。その歴史200年。

世紀で言うと19世紀から。ヤバイ。古すぎ。日本はまだ江戸時代。古い。

それに200年経っても科学的根拠が超何も無い。超トンデモ。

それに超ぼったくり。タダの飴玉とか平気で3000円くらいで売る。玉て。小学生でも騙されねぇよ、最近。

なんつってもホメオパシーは波動が凄い。量子論とか平気だし。

うちらなんて波動とか電波音波を想像したり、シュレーディンガー方程式で数値解もとめたするのに ホメオパシーは全然違う。波動をオカルトとして扱っている。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、ホメオパシーのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイホメオパシーを作り上げたハーネマンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

                                             (作:もちまささん)

------------------------------------------------------------------------

ホメオパシーヤバイ。非常に良くできているんで、拝借させてもらってきた。

 この手の詐欺まがいにひっかかるのは、科学的素養がなく、しかも論理的思考が出来ない人だ。
ネット上を徘徊してみると、日増しに主婦もしくは年配者に浸透しているようだ。合理性を求められる社会生活から一歩離れてしまっているから、どうしても温床となりやすい。

そうした方たちへの批判は困難を極めるのが常。なぜかって?
 そもそも論理的思考ができないから、こんなもんに引っかかっているのに、
論理的に「コレはコウだからおかしいですよね~」と丁寧に諭しても全く通じないというジレンマ。議論の土台となる場所さえ存在しないところから、はじめるので、膨大な労力を要する羽目になる。
目の前に横たわる通約不可能性を飛び越えるのは、一人力では限界がある。
#911陰謀論者に対する対応も同様。

 私は彼らが「エセ医療を信じて、おっ死ぬ権利」は、とっ~ても尊重しています。残酷なようだが、情報社会で適切な情報を取捨選択できない群は自然選択で淘汰されてしまうのよ。

ただ、心が痛むのは、飴玉医療で育児を実践するバカ親達の絵だ。
「先日、私は息子にアコナイトのレメディーあげたら、頬の化膿がすっかり良くなりました~(はあと」だと。
即ち、無知による善意の虐待。

 正攻法で彼らに理解させるには、それこそアボガドロ定数まで遡って中学生からやりなおしてもらわにゃならん。猛烈なスピードで蔓延するホメオパシー信者のバカ親達にいちいち理科の授業をやってては間に合わん。
#目に余れば、児童相談所にでも通報もしますが...。

そうした場合の最も伝統的且つ、効果的な対策は、

「バ カ に し て 、 笑 い 飛 ば す !」

 うん。これしかないね。
分別ある大人はバカなことやっている奴には、「バカなことやるな!」と言ってやらにゃならん。
公共の場でチンコを出す子供は叱られるのだ。
ただ困ったことに、幼稚なことしているという自覚の無い大人を直接叱り飛ばすと、その幼稚さ故に自身の巣に引きこもってしまうのが難点。

やはり「ホメオパシー(笑)」として、笑い飛ばすのが適当だろう。

 つうか、はやく取り締まれよ舛添。

|

« デブなのは憑依体質だから。 | トップページ | 番茶と櫃まぶし【しら河】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえいえ!ホメオパシーもあながち効かないとはいえません。あまりに信じ込んだ結果のプラシーボ効果だったりしますから~!!!!それを承知のお仕事ですかい?ハーネマンさん?

信じるものは救われる~!!happy02

投稿: YUKI | 2008/07/24 13:54

でたでた「米おこし(byたっちゃん)」ネタだ~!

幼稚園のママ友で、ホメオパシーで鎮痛剤依存症を克服したって人がいるんだけど、そいつが読んだら泣くよ~(笑)
しかも父(内科医)からの勧めではじめたらしいし・・・。

信じてるんだから!!
そっとしときなよ~!!

投稿: なおちゃん | 2008/07/24 16:29

>YUKIちゃん

全然話は違うんだけど、一昨日、日本のテレビニュースでトカラの副村長さんが出てて、皆既日食の対応が大変だ~みたいな事言ってた。宿泊施設もライフラインも未整備だから準備が大変そうだ。

もう1年切ったんだね~。んで、YUKIちゃんも、からんでるのかなぁ~などと考えていたよ。

実は奄美の友達の家に転がり込もうと、本人にも言わず勝手に画策していたんだけれども、奄美は微妙に皆既日食までいかない可能性あるんだよね...。

チケットと宿予約しなくちゃならんけど、国内は抽選になりそうだしなぁ~。
ここは思い切って中国か?

投稿: 771○ | 2008/07/24 16:29

そのオヤジは鎮痛剤依存症を回避する為に、偽薬(プレセボ)として処方したんでしょ。うん。そういうことにしとく...。じゃなきゃ、医師免許剥奪だ!

いや実際、アホ医者がホメオパシーを使っているのは本当に問題でさ~。
本国イギリスでも、ようやく保険適用をはずすような動きがでてきているのに、いまさら日本ではないよなぁ~などと。

コレ←読ませておいてあげて。もう本当、頭下がるなぁ。本業もお忙しそうな方なのに、ここまで労力を裂いてかけていただけるなんて。

読んでもらっても、大抵救えないんだけれどね...。

反論の為に、そこらのママさんホメオパ信者より、ホメオパシーの本や参考書を読んで、勉強してたんだけど、結局ガチの信者は救えないという結論に達した。だから笑う!(苦笑)
つうか、それらの本はあまりにいい加減すぎて、議論の足しにもならないんだよね。

ハーネマンの医術のオルガノンなんて5,000円もするんだぜ~(泣

投稿: 771○ | 2008/07/24 16:55

始めまして。
ホメで検索していましたらたどりつきました。ホメはツイッター上にかなりおります。


ホメにはまる奥の特徴。
外国かぶれであることが多い。とにかく欧州マンセー日本ダメというスタンス。
外人夫持ちが多い。以下が影響が大きい。
高収入高学歴が多い。共働きで○○ライター系などが多い。

医療情報もガラパゴス・・・
http://twitter.com/mariamamma/status/21995789722

ホメオパシーを馬鹿にしたければすればいいけど、イタリアやフランスの薬局には、思いっきり「ホメオパシー」って書いてある現実を見てどう思うかかなー。
http://twitter.com/mariamamma/status/22261032558

逆に日本の「医療」が怖いわ。
http://twitter.com/mariamamma/status/22253387332

私はイタリアのホメオパシーの資格を持つ薬剤師に処方してもらっているものは、すべていいし、イタリアの元気な子供たちもホメオパシーを上手に取り入れて、風邪とか克服しているんだけどね。フランスも一緒。
http://twitter.com/mariamamma/status/22253479544

ここイタリアでは我が家だけでなく、常備薬のようにホメはあるわけで。
http://twitter.com/mariamamma/status/22289914133

実は現在ベジタリアン中。仔牛と目が合ってから、今お肉が食べられません・・・。
http://twitter.com/mariamamma/status/21055599024

投稿: 初音ミクオ | 2010/08/29 19:36

どうやらこの奥は中華系で日本の大学を出てイタリア人と結婚して日本在住。
現在は夏休みで外国いるようだ。
日本の教育ももちろん信用していない。

ホメオパシーを使用している人が全員気の毒な人であれば、フランス人、イタリア人全員気の毒な人だ。
イタリアもフランスも、さらに広げてイギリスも気の毒な国ってことねー<苦笑
http://twitter.com/mariamamma/status/22261976732

ツイッターでもホメを送ってすすめてる様子。
@chiaking 以前送った、吐き気止めは、合わなかったですか?

そして、そのホメで自分の家の乳幼児をしずめようとしている様子。

目覚まし時計はまたも3歳児の咳。激しくゴヘゴヘしながらのたうち転がって来たので、
背中さすって落ち着けた後にアンチモターとリンゴジュースという鉄壁のホメセルフケアを試みる。
http://twitter.com/chiaking/status/22303152765

私がこの7歳児を産んだのが2002年で、「ホメオパシー」その他代替医療親和性高い諸情報
(バッチフラワーレメディ、シュタイナー、マクロビオティック、自然出産、自然育児、自然療法、
手当て法その他)が入ってくるのが2003年から2004年にかけて。
『開眼』!しちゃうのも無理ないよねぇ。
http://twitter.com/chiaking/status/22085173127


他の家は遅れているという思想にあふれたツイートをしながら、本人はこれなので、
高学歴ほど危ないのでしょうか。

投稿: 初音ミクオ | 2010/08/29 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/41904124

この記事へのトラックバック一覧です: ホメオパシーやばい:

« デブなのは憑依体質だから。 | トップページ | 番茶と櫃まぶし【しら河】 »