« ブログ通信簿 | トップページ | 驚きのお好み焼き【高砂 あぼし】 »

2008/07/28

キレイなおじさんは好きですか?【ラムダッシュ】

 悪い夢を見た。

カーテンの隙間から朝陽が差しこんでいる。忌々しい日常の到来を告げる朝陽だ。
昨晩は飲み過ぎたようだ。地方に来るとついつい酒量が多くなるのは、単調な生活からの忌避本能が亢進するからだろう。
隣にはダウンライトの魔法が解け、あどけない表情を晒す少女。派手な口紅がすっかり落ちた、無防備な唇から小さな寝息が漏れる。
彼女を起こさぬよう、そっとベッドを抜け出しバスルームへ向かう。
 昨晩の火照りが残る躰を、冷たいシャワーで洗い落とす。電気シェーバーのチリチリという音を聞きながら、集蛾灯で焼かれる虫たちを想う。
ネオンに焼かれる虫の焦げる音。
男達の焼かれる音だ。

 そんなハードボイルドやアバンチュールとは、とんと縁が無い日々。

目ヤニで開かない目蓋をひっぺがし。
加齢臭の染み付いた枕をひっぺがし。
夢精したパンツをひっぺがし。
飲みかけの氷結レモンをひっくり返し、
這いつくばってバスルームに辿りつく。
シャワーの出だしの冷たさに悲鳴を上げ、ケバだった歯ブラシを突っ込み、シェーバー当てながら遅刻の言い訳を考える。

実際こんなもんですよ、残念ながら。

 ヒゲはそれほど濃くないものの、やはり365日毎日剃らにゃならん。
これが何気に面倒な作業なのである。
本当はメンズTBCで永久脱毛でもしたいところだが、もしかしたら将来ユダヤ教徒に転向する可能性も捨てきれないので、やむ無く毎日剃っている。
 因みに俺のモミアゲが太いのは、ラビに憧れていたわけではなく、Masaki Kyomotoを意識していたからだ。最近、Masakiがモミアゲを短くしたので、俺も倣おうとしたのだが、長年モミアゲを甘やかしていたのが祟り、既に毛根はすっかり野生化。
もはや収拾不能となったモミアゲジャングルに、美容師の溜め息がかかり、フワリとそよぐ快感を楽しむのみ。

 毎日使う耐久消費財にはちょっと奮発、ラムダッシュの最新機種を。

Photo

ラムダッシュはこれで二台目なんですが、スゴい進化してますね。
今やラムダッシュに敵うシェーバーは存在しないんじゃないかな。
リニア駆動ですよ、リニア駆動。たかがシェーバーに。毎分13000ストローク。
F1エンジン並の回転数だ。
最新機種からはナノエッジ4毎刃仕様。ナノですよナノ。
(研磨粒子がナノ単位だってだけですが…)
なんかようわからんがオーバークオリティも甚だしいでしょ。

深剃りの代名詞、対抗馬のブラウンプロソニックも確かに深剃りなんだが、以前買った機種では肌も一緒に削る感じが馴染めなかった。特に飲み過ぎで口周りが荒れがちな俺は、一日中ヒリヒリして早々に断念。(俺はシェーバーでもプレシェーブローションは欠かせない)

ラムダッシュは根元からスッパリと凪ぐ感じ。
某巨大掲示板では、熾烈な論争が日夜繰り広げられてるようですが。ドイツ人ほど強靭な肌をもたない俺には、やはりメイドインジャパンが良いのだろうと…。

 リニア駆動は肌に当てても全くトルクが落ちないので「剃ってる感」は少ないものの、チチチチという音を立てシッカリ根元から剃れている。その違いは夕方に指先でアゴを触るとよくわかる。

 シェーバーは何気に小まめな手入れが必要だったりする。
ちょっとサボると直ぐに皮脂で臭くなるし、内部に溜まったヒゲ屑を何度も擦り切る事になるので、刃の耐久性が悪くなる。
クリーナ自体の機能はブラウンと対して違いはない。ボタン一つで充電、洗浄、殺菌、乾燥、注油までやってくれる。毎朝新品の使い心地が味わえるが、洗浄液カートリッジが一個600円ほどなんで、年間12個で7200円の支出となるのがタマに傷。

キレイなおじさんになる為の投資だ、不精な俺には不可欠なんで目をつぶる。

|

« ブログ通信簿 | トップページ | 驚きのお好み焼き【高砂 あぼし】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モミアゲ凄いもんね~(笑)

やっぱ京本正樹を意識してたんだ~!おかし~(爆)

投稿: なおちゃん | 2008/07/29 22:40

美容師泣かせのモミアゲは未だ健在。
俺のモミアゲ処理で腕を上げたデンくんは出世して、幡ヶ谷の店長になったよ。
結婚して子供もいるらしい!

投稿: 771○ | 2008/07/30 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/41883017

この記事へのトラックバック一覧です: キレイなおじさんは好きですか?【ラムダッシュ】:

» 読めば簡単にわかる「過払い金」総まとめ集 [過払い金返還請求]
「過払い金」という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく電車やネットでよく目... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 15:38

« ブログ通信簿 | トップページ | 驚きのお好み焼き【高砂 あぼし】 »