« キャンプ・ツーリング装備のオススメ | トップページ | 達筆 »

2008/08/27

味噌カツライスバーガー

味噌カツライスバーガー
名古屋のモスバーガーにて。
こいつは中部地区限定らしい。
味噌カツはそれほど好きじゃないが、この程度のボリュームだと、もたれず食えて良いね。今、流行りの名古屋メシは、概して味が強すぎで、俺は途中で飽きちまうものが多い。コイツも全国発売にして欲しいとまでは思わないかな。

 モスのライスバーガーでは、キンピラつくねが好きだったが、いつの間にかメニューから落ちている。こちらは是非復活して欲しいところだ。
俺の嗜好が一般的とは思わないが、お気に入りのメニューや商品がなくなると何気に凹む。最近も近所のコンビニから、パイの実が消えちまった。
そうだ、茶碗蒸しも無くなっていたな。
コンビニはPOSで商品の回転率をみて仕入れるので、お気に入りがなくならないようにと、気が付く度に買っていた努力が報われない。所詮、一個人の購買力では影響無いか。(苦笑)
 熾烈な売上競争の中、新商品による最大瞬間風速を求めるメーカーの気持も良くわかる。目新しい商品も結構だが、定番・名品はラインナップとして残して欲しいよ。特にお菓子なんか、劇的に旨いものが開発される余地は、もう少ないんだろうから。オッサン的には間違いのない、安心できる味が常備されている方がありがたい。

つうかダイエットはどうなったんだ、俺。

|

« キャンプ・ツーリング装備のオススメ | トップページ | 達筆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42295062

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌カツライスバーガー:

« キャンプ・ツーリング装備のオススメ | トップページ | 達筆 »