« ダイエット | トップページ | 何匹いるでしょう? »

2008/09/24

KORG DS-10でニヤニヤして遊ぶ

Ds10

これ知ってますか?
最近ずっとハマってます。まぁ凄いですよ。

NintendoDSがシンセになる。

二つのアナログシンセと簡単なドラムマシン。
シンセはパッチングまでできるので、完全にオリジナルの音から作れます。
もちろんシーケンサーも内蔵していている上にリバーブにフランジャー、コーラス、とエフェクトも用意。
そして抜群にDSと相性がいいのが、KORG社ご自慢のカオスパッド!

シコシコとパターンを作って、組み合わせる。

「ハイ!アナタも、にわかテクノミュージシャン!」

いや、きちんと作り込んだら、相当なダンスミュージンクも作れます。
マルチプレイも可能なんで、並べてライブとかってのも全然アリでっせ。

一昔前なら、ウン十万円以上も機材を揃えなきゃならないのに、これで4,800円ってどういうことよ?

技術革新とは恐るべし。これでMIDIがついたら最強なんだが...。

まぁまぁ、百聞は一見にしかずです。

|

« ダイエット | トップページ | 何匹いるでしょう? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42576620

この記事へのトラックバック一覧です: KORG DS-10でニヤニヤして遊ぶ:

« ダイエット | トップページ | 何匹いるでしょう? »