« TRAKTORでニヤニヤ遊ぶ | トップページ | INTO THE WILD »

2008/09/28

牛に曳かれて・・・

牛に曳かれて

善光寺。

突然このフレーズが口を衝いたのだが…。

『牛に曳かれて…』って何?謎だ…。

勿論、善光寺詣の描写だとは思うけど、何でこのフレーズを知ってるんだろう、俺?
何百年も残るキャッチコピーなんかな?

私たちが歴史的な建物に臨むとき、「なんだ、たいしたことないな・・・」と思いがちだ。それは高層ビルや、大型建築に見慣れた現代の私たちの目がそう思わさせるのだ。彼らは交通手段もない当時に、牛車に揺られ何日もかけて山奥に分け入り、ようやくこの建物を見るのだ。

その感動、驚きを私たちは計り知れない。

|

« TRAKTORでニヤニヤ遊ぶ | トップページ | INTO THE WILD »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42612566

この記事へのトラックバック一覧です: 牛に曳かれて・・・:

« TRAKTORでニヤニヤ遊ぶ | トップページ | INTO THE WILD »