« LHC稼働 | トップページ | 凸【サヨナラダケガ人生サ】 »

2008/09/12

なんだこのアクセス数?!

 ここはご存知の通り、広大なインターネット空間の片隅。無駄にサーバリソースを食らいながら、ひっそりと独白を垂れ流しているブログです。普段の更新時でも、ユニークユーザー50人程度で推移。影響力も過激さも、目新しさもなく、地味な戯言をテキトーに書いてる。
mixiの某コミュで、何かのテーマで批判が集中した時なんかに、猛烈に足跡がつくので、日記としてもマイミクさん関連にしか公開していない。

 いつもコメントしづらい、話題ばかりでスイマセン。

んなわけで、殆どアクセス数も変わらないから、アクセス数推移なんて気に留めていない。まして知らない方からのコメントを頂戴することもまずないので、リンク分析なんかもしない。だが昨日、珍しくコメントをいただいた。ちょっと気になりアクセス数を見てみると、いきなり600アクセス!ユニークユーザーで400だって!?

なんだなんだ?

昨日のエントリーは、特に微妙〜な話題...。LHCの話題だぜ?一体何が起きたんだ?

もしかしてLHCって名前のアイドルグループでもいるのか?

それとも、知らぬまに世の中のタブーに触れて、どっかで晒しもんになってんのか?

いや、DoS攻撃の窓口にでもなっているのはあり得るな。

わかった!アマゾンに上げたホメオパシー批判レビューの報復攻撃か?

 などと、生まれて初めての嫌な汗をかきながら調べてみると…

@niftyのポータルのトップページ下部に『今日の注目!ブログ』ってところにリンクを張られてた…。

びっくりするなぁー。ニフティなんてマイナー(?)なポータルの、最下部の目立たない場所でもこんなに影響あるんですねぇ。

『ブラックホールだってできるかも?重さ解明の新実験』
ニフティの中の人がタイトルまでわざわざつけてくれている。

だけど、こういうの事前に何の連絡も無いもんなんですねー。
なんか自宅で酔っ払ってパンイチで寛いでたら、その姿をの渋谷Q‐FRONTで映されていた気分ですわ。

400人にも読まれるなら、もうちょっと面白く書いたのに。(無理

|

« LHC稼働 | トップページ | 凸【サヨナラダケガ人生サ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42452055

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこのアクセス数?!:

« LHC稼働 | トップページ | 凸【サヨナラダケガ人生サ】 »