« signetのクッキー | トップページ | 新潟は長岡ラーメン »

2008/10/29

【いざかや勇人】金沢でのどぐろ

【いざかや勇人】金沢でのどぐろ
出張で金沢に来た。
片町の路地裏にある居酒屋でノドグロを喰らう。この店はmixiのノドグロコミュで紹介していただいた店。

ノドグロも勿論旨いが、刺身の盛り合わせもうまかったねぇ〜
なんか名前の聞いたことないエビの刺身、最高でした。ブリも旨い。こっちじゃフクラギとかいうんだっけかな?東京で食う、やたら油っぽくベタベタした奴は苦手だったんですが、サラリとした脂身で美味しくいただきました。

地物の海鮮と日本酒で酔いがまわりかけた時に、コミュでこの店を紹介なさってくれた方が、わざわざ、お店まで来てくださった。

笑顔の素敵なナイスガイが、素敵な女性と後輩(?)を連れて颯爽と登場。(笑)

酩丁気味だったんで、失礼な事をしていないか、ちょっと心配…。女性の彼氏がDaigoファンだっつう話しだけが、鮮明に記憶に残っている…。

Daigo

聞くところによると、彼は片町近辺でBar等を何店か経営なさっているとの事。次回出張時は、そちらの店にも寄らさせていただきます。

オイラはオフ会なんかには行く事がないんですが、こうした邂逅はいいもんですね。味気のない出張に彩りがつきました。

大きな地図で見る

|

« signetのクッキー | トップページ | 新潟は長岡ラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どうも素敵な女性ですWW

先日は突然お邪魔しまして・・・・。

美味しいお酒と料理を堪能できたようで良かったです♪

次回、また金沢いらしたときはぜひ一緒に飲みましょう!!

投稿: キャずこ | 2008/10/29 11:48

いやいや。独りイジイジ呑んでただけですから。(笑)
次回は海空さんのところで会いまうぃっしゅ!

投稿: 771○ | 2008/10/29 15:26

なんか楽しそうだね~。
何気に「ノドグロコミュ」人が増えてってるし(笑)

投稿: なおちゃん | 2008/10/30 00:15

100人集まったら、境港でノドグロオフ会開催だ!(笑)

投稿: 771○ | 2008/10/30 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42935034

この記事へのトラックバック一覧です: 【いざかや勇人】金沢でのどぐろ:

» 톢ƴ륯卮讟鋥襪佦䑄湋 [金沢 Search Anything]
何気にはまってる金沢。インターネットには沢山の金沢に関連したブログやHPがあり... [続きを読む]

受信: 2008/10/29 05:16

« signetのクッキー | トップページ | 新潟は長岡ラーメン »