« 新潟は長岡ラーメン | トップページ | つくばのKEK »

2008/10/31

チバラキのソウルドリンク

チバラキのソウルドリンク
茨城に来たついでにマックスコーヒーで一服。
自販機やコンビニには必ずならんでいる。

味はコーヒーってよりキャラメルドリンク。やはり甘ったるくて全部飲めない。

千葉や茨城の人は、全国的に発売されてると思っている方も結構いるみたいだが、他府県では発売されていない。

因みに北海道のソウルドリンクはリボンシトロンとリボンナポリン。これは炭酸が半分抜けたサイダー。
ガキの頃は、全北海道の家庭冷蔵庫に蛍光緑と蛍光オレンジの小ビンに入ったこいつが常備されていた。

ばぁちゃんの家に行くと、必ず最初に飲まされた。しかも微妙にぬるいやつ。(苦笑

ガキの頃はリボンナポリンと一緒に出される文明堂のカステラが嬉しかったんだよなぁ〜

有機とかオーガニックが無意味にもてはやされる昨今、思いっきりケミカルな名前が郷愁を駆り立てる。

さて、帰るか…

|

« 新潟は長岡ラーメン | トップページ | つくばのKEK »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェ・ゲバラかと思った・・・(笑)

私もリボンシトロン飲んでた!!
でも、ケースの半分はプラッシーだった!!
お米屋さんが配達してくれてたよ。

投稿: なおちゃん | 2008/10/31 18:17

プラッシーは知らんなぁ~。

俺んとこは、その後オヤジがコーラ中毒になって、いつの間にかなくなっていたなぁ。

んで、高校時代はファンタ全盛期。
新入部員の最初の仕事は、部室周りからファンタの空瓶を探してきて、それを元手に先輩にファンタを買ってくる。(笑)

そのうち酒屋の裏から空瓶かっぱらってくる奴が現れ、無限再生産サイクルに!

俺じゃないぜ。俺じゃ…。

投稿: 771○ | 2008/10/31 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42960252

この記事へのトラックバック一覧です: チバラキのソウルドリンク:

« 新潟は長岡ラーメン | トップページ | つくばのKEK »