« 【いざかや勇人】金沢でのどぐろ | トップページ | チバラキのソウルドリンク »

2008/10/30

新潟は長岡ラーメン

新潟は長岡ラーメン
長岡ラーメンって知ってます?
知らんかったけど、長岡はラーメン激戦区らしいんですよね。

長岡ラーメンの特徴は、太麺に生姜醤油!
未知の組み合わせにワクテカして一口すする。

思い切っり生姜味…。
隠し味とかそんなレベルじゃなく、ラーメンにチューブの練り生姜をぶちこんだ感じ。

正直ビミョ〜。いや、無理だった。
姫路のおでんに生姜はアリだったんだがな〜。

だから店名は書きません。他の店は美味いのかなぁ?この店が外れなんか?

写真は駅前にある長岡花火大会の三尺玉の打ち上げ筒。この筒で俺を打ち上げてくんね〜かな。

ドカーン!と。

|

« 【いざかや勇人】金沢でのどぐろ | トップページ | チバラキのソウルドリンク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

新潟に来たのであればうちの実家に顔を出すのが筋であろうが!

実は長岡ラーメン私も知りませんでした。おいおい。。。

投稿: あつけ | 2008/11/04 04:29

おいっす!元気か!
長岡ラーメンは喰わないでよろし。(暴言)

新潟は、やはりコシヒカリと日本酒だな。
鯉の養殖もあちこちで見かけたが、錦鯉だもんなぁ~。食べれないものには興味ない。

ブリュッセルは、なんかウマイものあるの?

投稿: 771○ | 2008/11/04 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42947572

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟は長岡ラーメン:

« 【いざかや勇人】金沢でのどぐろ | トップページ | チバラキのソウルドリンク »