« この歳になって初めて知った | トップページ | 後悔ラブレター »

2008/10/06

アレロック

なる抗ヒスタミン剤を処方してもらった。
多分アレルギーブロックの略だろう。安易なネーミングだが効果はテキメン。一撃で痒みは治まった。

でも猛烈に眠い。副作用の眠気なのか、昨晩寝られなかったための単純な睡魔なのかはワカラン。
鯖の棒寿司や鯖の水煮の缶詰は好物で、今まで発症したことはないんだがなぁ。
診察してくれた、ちょっと可愛い女医によると、体力が落ちていたり、ストレスが溜まってる時だけ発症する人もいるらしい。
何れにしても当分、鯖は見たくないな…。鯖コワイ!

んで一応、血液検査もお願いした。(抗体検査ね)
今まで自覚していたアレルギーは『猫』だけだが、他にもあるんだろうか?
知りたいような、知りたくないような。今まで鈍感で気付いてなかったのなら、そのまま知らないでおいた方が幸せかも。

ホメっちゃってる奴なら、俺の祖先のカルマのせいだとか、バイタルフォースの乱れだとかって説明するんだろうな。
〆鯖アレルギーのレメディを教えてくれい!(笑)

|

« この歳になって初めて知った | トップページ | 後悔ラブレター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うゎ、大変だったね。アレルギーこわいね。ずっと前新聞に載ってたけど、アメリカでティーンエイジャーのカップルがキスをした直後、女の子が即死したんだけど、死因が男の子の口の周りについていたピーナツバターだったんだって。ピーナッツとソバのアレルギーはすごいらしいからね。771くんの場合はアレルギーではなく、ただの食あたりなのでは…まぁ、とにかくあまり体を疲れさせるといいことないね。

投稿: トマト | 2008/10/15 23:41

サバ食った直後にキスはイヤーッ!(笑)
アナフィラキシーは本当にコワイよ、ポックリ逝くからね。

血液検査の結果出たんだけど、鯖も秋刀魚も陰性だったんだ。猫はバッチリ陽性だったけど、イエダニや花粉も問題なし。
体調悪い時だけ発症するのかなぁ~?アニサキスの可能もあるかもなどと独りでグルグル勘繰っているよ。

昨日も寿司屋で青魚が食えなかった。精神的ダメージが回復するまで、当分敬遠しそう…。

投稿: 771○ | 2008/10/16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42703454

この記事へのトラックバック一覧です: アレロック:

« この歳になって初めて知った | トップページ | 後悔ラブレター »