« つくばのKEK | トップページ | 告白メールの作成サイト発見 »

2008/11/05

【葬式曲mixその1】『風をあつめて』はっぴいえんど

大昔、H.T.がこんなことを言っていた。

『自分の葬式に、はっぴいえんどの、風を集めて』をかけて欲しいと…。

うん、いい選曲だね。
お涙頂戴にもならず、うわつきもしない。

もし奴が俺より先に死んで、葬儀に参列する機会に恵まれたなら、責任をもって『風をあつめて』をかけよう。(勝手に殺してゴメンw)

俺もそのうち野たれ死ぬ。今日か明日か50年後か。
たぶん、誰かが俺を荼毘に付してくれるんだろう。
#もしかしたら遺体もなく、葬式なんて贅沢なもんはないかもしれんが…。(笑)

そのうちあやしい新興宗教に帰依するかもしれないが、いまんとこオイラは無神論者。(正確には一元論的な汎神論者)

だから特定の宗教色は望んでいない。
要するに読教もレクイエムもいらんのよ。
誰かが葬式をしてくれるなら、まどろっこしい葬儀はいやだ。まぁ、死んじまってるんだから嫌だも何もないだろうって突っ込みは置いておいて。

その時に、たまたま暇を持て余して参列してくれた奴が、その場でゆる~く酒でも飲んでくれたら嬉しい。

ただ、人が集まる場所が無音なのでは味気無い。
やはり何らかのBGMをかけて送って欲しいとも思ったりもする。

さて何の曲がいいんだろう?
実際に考え出すと、選曲はなかなか難しい。

色々考えてみたが『風をあつめて』を超える選曲が思いつかない。

って事で、俺もこの曲をパクらさせてもらいイントロに使わさせてもらおう。
この曲を延々リピートさせるわけにもいかんだろうから、これから少しずつ自分の葬式のBGMを考えてみよう。

|

« つくばのKEK | トップページ | 告白メールの作成サイト発見 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43016548

この記事へのトラックバック一覧です: 【葬式曲mixその1】『風をあつめて』はっぴいえんど:

« つくばのKEK | トップページ | 告白メールの作成サイト発見 »