« 貴方の耳は聞き分けられるか? | トップページ | 福井といえば、 »

2008/11/11

【せいこ蟹】うしゃしゃしゃ!

【せいこ蟹】うしゃしゃしゃ!
福井に来やってきた。

いいタイミングだったなぁ!

せいこ蟹が解禁された直後だったぜ!せいこ蟹ってのは越前蟹(ズワイ蟹)の♀だ。地方によっては、コウバコとか言うのかな?

外子も内子もご覧のとおり。
うしゃしゃしゃ!幸せだ。(笑)

敢えて使えばwww。

いや、WWWWWWだ。

なんか変な脳内麻薬が出てきたぞ。

蟹のシーズンだ。

近所にあった西湖飯店の酔っぱらい蟹(上海蟹)が絶品だったのだが、こないだ行ったら潰れてた…(泣)
ココは割りと良心的な価格で上海蟹が食えてよかったのに…

かんばぁ〜っく、西湖飯店!

しょうがないから、中華街に遠征すっか。

冬の俺は蟹さえ食ってたら、幸せだ。
いや、人生の勝ち組だと思うぞ!
金持ちになんてならんでエエ。

蟹さえ食えれば。

いやマジで。

人間は二つのタイプに分かれる。
蟹を喰う奴と、食わない奴だ。

いいカニ喰えよ!

|

« 貴方の耳は聞き分けられるか? | トップページ | 福井といえば、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カニ美味しそうですね~♪
でも食べるのメンドクサイWWW

誰か殻なしカニ開発してくれませんかね・・・・

投稿: キャずこ | 2008/11/11 08:35

ここの店は、きちんとむき身にしてくれるんだ。
しかもメイド服で。
ただ、おばちゃんは橋田壽賀子に似てるが...。

投稿: 771○ | 2008/11/11 09:15

やっとPCから見れたw

全国出張うらやましい。。。

今年まだカニ食べてないや…

投稿: 海空 | 2008/11/11 14:30

>海空さん
ノドグロ+コウバコ蟹+日本酒=最強伝説。

日本人で良かったぁ。(シミジミ

空港でコウバコ買って帰りますわ。(笑)

ちょくちょく北陸には行ってるんですが、なかやか金沢泊がなくて…。
月末までに一度は行けるとおもいますんで、寄らさせてもらいますね~。

投稿: 771○ | 2008/11/11 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43078633

この記事へのトラックバック一覧です: 【せいこ蟹】うしゃしゃしゃ!:

« 貴方の耳は聞き分けられるか? | トップページ | 福井といえば、 »