« チバラキのソウルドリンク | トップページ | 【葬式曲mixその1】『風をあつめて』はっぴいえんど »

2008/11/01

つくばのKEK

つくばのKEK

今日も茨城なり。

当たり前だが予期せぬLHCエントリの爆発以降、また地味なアクセス数に戻っている。

話題的にはちょっと遅いが、たまたまノーベル賞とLHCに深く関連するKEK前を通りかかったので一枚。
日本語にすると仰々しい名前だ。郵送物の宛名書きは相当イライラしそう。(笑)

小林・益川理論の小林さんは、以前ここの所長をしてたはず。
この奥に何があるかというと、LHC程はデカクないが、小さな加速器がある。現在それで何の研究やってんのかはわからんが、たぶん対照性の破れ関係の研究だろう。
#興味ある方はGoogle先生に聞いてください。(逃げ

筑波周辺の銀杏並木は、もう黄色く色づき始めている。今日は秋晴れで筑波山がきれいに望めた。(遠い目

なんか月末は疲れるわ。
さて…無理矢理テンション上げて、もういっちょう仕事すっか。。

お家に帰りたい。

|

« チバラキのソウルドリンク | トップページ | 【葬式曲mixその1】『風をあつめて』はっぴいえんど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/42964877

この記事へのトラックバック一覧です: つくばのKEK:

« チバラキのソウルドリンク | トップページ | 【葬式曲mixその1】『風をあつめて』はっぴいえんど »