« さはら | トップページ | W65Sは12月8日発表らしい...。【W71Sまで待たされるのか??】 »

2008/11/25

六時ちょうどの〜ぉ♪

六時ちょうどの〜ぉ♪
スーパーあずさ23号でぇ〜♪
私は寂しく甲府へと♪
旅立ち〜ます♪

いいのさ。レモンサワーとカニカマが友達さ。

時刻表をみたところ、8:00新宿発のあずさは「スーパーあずさ号」になっていた。単にダイヤ改正の為なんだろうけど、なんか残念。

いや、今は腹一杯。先程、マクドナルドの新製品の「ダブルクォーターパウンダーチーズバーガー」を食ってきたのだ。これはロッテリアの絶品バーガーに対抗すべく開発されたんだろう。肉が非常にジューシーで旨かった。
#アメリカ本土や沖縄では従来からメニューにあったらしい。

従来のビックマックと比較しながら食べたのだが、断然こちらの方がうまい。絶品バーガーがペッパーをかなり効かせているのに対し、こちらは肉そのものの味を楽しむように仕上げている。
マスタードと、ケチャップ、オニオンスライス、ピクルス、チェダーチーズとシンプルな素材のみ。

ただし、強烈に肉がデカイので、両手が肉汁でベタベタになるのが欠点だ。これでは女性がオーダーしづらいと思う。

メガマックの次はダブルクォーター。メガマックの肉は従来のパサパサした肉を重ねて入れ『量』を増したけだが、クォーターパウンダーは『質』も改善されている。メガマックは一度食べてしまえば大抵の人は飽きてしまっただろうが、クォーターパウンダーは確実に味も良くなっているので、もしかすると根付くかもしれない。

ただ、ほぼ同じ価格帯となる、びっくりドンキーのバーグディッシュと比べるとなぁ…。

いずれにせよ、ダブルクォーター=230g?
カロリーオーバーは間違いないので、オイラはもう食いません。

28日から全国各店にも投入されるみたいなので、一度ぐらい試してみては?

二人の立ち位置が斬新だ!

小豆色のスーツの、急遽指揮を外された奴!鼠先輩だろ!(笑)

|

« さはら | トップページ | W65Sは12月8日発表らしい...。【W71Sまで待たされるのか??】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43223457

この記事へのトラックバック一覧です: 六時ちょうどの〜ぉ♪:

« さはら | トップページ | W65Sは12月8日発表らしい...。【W71Sまで待たされるのか??】 »