« orz... | トップページ | セカンドライフの浮気で離婚へ »

2008/12/10

1000000000000

3台目のテラが届きました。

Sn381456


テラですよテラ。
「テラワロスw」のテラ。

テラって10^12でっせ。1兆。

いや~安い。
数年前、バッファローのテラステーションなんて10万円ぐらいしたのに、

今やたったの一万円台

当時はテラなんて普通のホームユースでは使いきれないだろうと思っていたのですが、HD品質で動画を貯めようとすると、結構あっという間に一杯になってしまうんですよね。

そろそろ、ペタ(10^15)が登場するのかな?
まぁテラの1000倍ですから、HD品質の動画が普及しはじめている昨今の流れを考えると、2年後ぐらいにはありそう。

ペタぐらいの容量のハードディスクレコーダーがあれば、全チャンネルを全て撮り貯めておいて、自宅でオンデマンドを楽しむような視聴スタイルになると思う。

スキなもの、スキなときに、スキなだけ~

そうすると、新聞なんかのテレビ欄なんて必要なくなる。

スキなときに、スキなだけっつうのは技術革新で直ぐに可能になるのだが、問題はコンテンツだ。

”スキなもの”ってのは、やはり難しいだろう。

視聴率の概念なんかも変わっていって、スポンサーの方ばかりみてる現在の番組制作なんかも見直されて、良い番組が増えるんじゃないかな?

実際のテラの大半はHな動画が溜まっていくだけなんですか...。(笑)
別のスキモノではないです。

|

« orz... | トップページ | セカンドライフの浮気で離婚へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43369555

この記事へのトラックバック一覧です: 1000000000000:

« orz... | トップページ | セカンドライフの浮気で離婚へ »