« セカンドライフの浮気で離婚へ | トップページ | 秋桜(コスモス) »

2008/12/12

太陽の塔

帰りの飛行機の便までちょっと時間があったので寄ってみた。
いつもは高速からチラっと見るだけなんだが、近くまで来るとデカイね。
全世界から観光客を集める万博に、「日本ナメンナ!」とばかりに聳え立つこいつを作る太郎先生のセンス。やっぱりスゴいわ。

  

大きな地図で見る


太陽の塔

この顔、本当は夜間に目の部分から光りを発するようになっていたそうですね。
夜空を背景に燦然と輝く太陽の塔を一度は見てみたいもんだ。

以前なんかの番組で、老朽化で取り壊しするみたいな話が出てると聞いたけれども、公金でもなんでも投じてコレは残した方がいいぞ。
実際、ニセモノのUSJや大阪城に行くより、一度はこいつを正面からドーンと見に来たほうがよいと思う。
あと、通天閣の新世界界隈も捨てがたいけど...。

さて、寒いから帰る。

|

« セカンドライフの浮気で離婚へ | トップページ | 秋桜(コスモス) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43386311

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の塔:

« セカンドライフの浮気で離婚へ | トップページ | 秋桜(コスモス) »