« 箱根駅伝【復路】 | トップページ | W71SことSOY01 »

2009/01/06

正月ボケ&肥り

今年の正月は、完全に寝正月。
実際あまり寝ころんでいたわけではないので、寝正月というより単なる引きこもり。ぶっちゃけ3回ぐらいしか外に出てない。(苦笑)
学生時代のように部屋には、氷結レモンの空き缶とペヤング、デリバリーピザのゴミが散乱し、部屋の空気も澱んでいる。そろそろ掃除しなくちゃなぁ。部屋が汚いと精神も荒れちまうもんな。

んで、これだけ不摂生最高潮のタイミングで年始から法定健康診断。
この定期健診は会社がケチって採血のない安いコースを指定してるんであんまり意味がないのだが...。

案の定、体重は昨年より3kg増。
身長は5mm縮んでた。老化なんかな?
最近導入されたメタボ検診のウエストはギリギリセーフ。
聴覚は無問題。
メニコンティニューのおかげで、矯正視力で両眼とも1.5以上。
レントゲンも特に問題なかったが、問診で1日一箱以下にするようにとキツク言われる。(現在1日50本程度)
黄金水は、うっかり直前に全部絞りきってしまったので採尿できず...。
明日もう一回行かなきゃならん羽目に。

首から上には脂肪がつかない体質なので、今のところデブカテゴリーには分類されてはいないと思うんだが、下半身はかなりヤバイ。実際スリムはもう履けない。スーツを作るにしても、そろそろタックを入りのにしなきゃならんのか?と悩み出しているし、海に行くのも気が引ける。
geoidで鍛えたダンサー体型は見る影も無い。(笑)

このままじゃ、ズルズルとオッサン体型になってしまう!

ということで年始の目標は、問診された若い女医さんに誓い体重▲5kgを実現します。

さて、どうやって減量を実現するか?
単純に酒量を減らせばいいのだが、それは事実上難しいのでやはり運動だろう。
早速、ユニクロでランニングウェアを購入。とりあえず、走ることにしてみます。

デブれば家畜に成り下がる。

THE WOLF AND THE HOUSE DOG

A Wolf  met  a  Dog,  and, seeing  that  he
looked   fat  and  sleek, said to  him,  "How
does  it  happen,  my friend, that you are so
plump,  while  I,  although  I run after game
day and night, am half starved?"
   "Why," said  the  Dog,  "I do  not have to
run after my food.  I only guard  the house at
night, and all the family pet me, and feed  me
with scraps from their own plates.  Come and
live with me, and you shall be as well off  as
I am."
   "That  I  should  like," said  the  Wolf.  "I
will at least go  with you, and try the life."
   As they trotted along the road together, the
Wolf saw a mark on the Dog's neck, and asked
him what it was.
   "Oh, that is nothing," said the Dog; "only
a  little  mark  made  by  the fretting  of   my
chain."
   "Do you  mean to say that you are ever tied
up?"
   "Why, yes," said the Dog; "they tie me in
the  day  time, but  at  night I can go where   I
please."
   "Good by," said the Wolf; "that is enough
for me.  Though I may not be fat, I will  at
least be free."

http://www.geocities.co.jp/bookend/9563/cha/cha057.html


ダイエットピンキー

|

« 箱根駅伝【復路】 | トップページ | W71SことSOY01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめ!

わたくしもかなりヤバヤバですweep
一緒にコアリズムはじめませんかsign02(笑)

今年もよろしくですnote

投稿: キャずこ | 2009/01/07 13:17

>geoidで鍛えたダンサー体型は見る影も無い。(笑)

同じくっ!
最初の出産の時、普通は7キロくらいオーバーするものらしいが、あたしは25キロオーバー!道で会ったgeoid仲間に声かけたら「どちら様?」風の視線だった(笑)

あれからだいぶ戻ったけど、geoid時代からはまだ6キロオーバー!あの時のウエストに戻りたい・・・・・

今、ジムで「ステップ」っていうスタジオワークに通ってるんだけどコレ効くよ~!っていうかトランス!1時間激しいダンス踊ってるのと同じ!楽しすぎる!!お勧め!ただ日本ではあんまり男の子はやってないだような気がする・・・・・スタジオワークだし?

「目標、geoid時代の40キロ台!!」

無理かしらん?

しかし、SHUくんタバコ1日50本コースなの?
死ぬよ。

って、そういうあたしも昔は1日40本コースだったからっ!よく止めれたと思うわ、実際。
「止めなきゃ!」って思うと逆に止められなくなっちゃうしね。気長に減らすのがコツ・・・・・


投稿: YUKI | 2009/01/07 17:45

>キャずこ
室内で独りコアリズムやって引き締まった腹筋を手に入れた瞬間、何かを失うような気がするよ。(笑)

>YUKIちゃん
出産25kgはすごいね!
女の子は結構苦労するみたいだね~。

オイラもgeoid皆勤賞の頃から6㎏重いよ。
ただ、あの頃はガシガシ筋肉が付いててその体重だからなぁ~。
体型でいうと、もっとなんとかしないとダメなんだ。

>ステップってこれ?
ちょっと楽しそう。

タバコはこれでも60⇒50になってるんだ。
ではYUKIちゃんに誓って、年内20本/dayにチャレンジします。
(まぁ、Peaceにすれば、直ぐに20本になるんだけれども。w)

投稿: 771○ | 2009/01/07 19:48

ok!
20/1DAY!!
YUKKURINE......

byron bay NIWA STEP NO SENEI GA ATSUMATTERURASII.....STEP NO CHAMPION DARAKENANODE MOTTO HARD!!!!

http://au.youtube.com/watch?v=kl7R8o-Fv3s&feature=related

KORENI HUTOMOMOAGERUTOKINI UDEWO ONAKANI HIKITUKERU DOUSA GA HAIRU!!!!!
KITUIYO~~~~!

DE....
MATADAYO KORE.......

投稿: YUKI | 2009/01/08 01:13

あ、戻った!

stepどう?日本ではジムでスタジオワークやったことないんだけど、(日本だと何だか恥ずかしい・・・なぜ?)ジムによってスタイルが違うのかもね。

バイロンのstepきついよ~!動画で探してみたけど同じくらいのが見つかんなかった。30分くらい辺りからトランスし始めてどんな難しいstepでも頭じゃなくて身体でこなしてる感じ?

一昨日新しいジムができて2週間トライアル期間だって言うんで行ってみたらインストラクターとあたしの2人だけ・・・・マンツーマン。

ぜっんぜん、楽しくねーー!!

やっぱりトランス中は周りにもイッちゃってる人達がいないとなんだかこう、DNAの中の記憶というかトライバル的な身体感覚、一体感とかがなくてダメだった。

投稿: | 2009/01/08 01:50

YUKIちゃん紹介してくれた動画は、参加してる女の子の服装とか、Partyにいそうな感じなんだけど、日本の動画は絶対PartyにはいないTypeなのが決定的に違う!(w
日本はどうしてもエアロビの延長線っぽいね~。
あと選曲もパラパラみたいでちょっとが恥ずかしい。

まだ本能的にガチのオッサーンとか、オバターンと一体感を持つことに忌避本能が働いてさまぁ、もうちょっとで同類なんだが...。

投稿: 771○ | 2009/01/08 09:19

うん、服装、客層・・・・・日本で男の子がやるのはかなり勇気がいるかも。しかもパラパラデ一体感を得るのは、意識で持っていこうとしても無意識が拒否!かもね。

投稿: YUKI | 2009/01/08 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43665237

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ボケ&肥り:

« 箱根駅伝【復路】 | トップページ | W71SことSOY01 »