« 【筒井】洞ヶ峠を決め込む | トップページ | ぼく、おれ、おいら、わたし、わたくし、わし、オラ!悟空! »

2009/01/30

【久留米】大砲ラーメン本店

【久留米】大砲ラーメン

久留米に来たので、大砲ラーメン本店に寄った。

アッサリとコッテリの二種類ある。本来はコッテリを選びたかったが、昼食後すぐに客と会わなきゃならんので、アッサリの方をオーダーする。

旨い!

が、アッサリでも十分臭い…。

昨晩は博多在住の友人夫妻と久しぶりに会い、もつ鍋をたらふくご馳走になった。そのニンニク臭と深酒による酒臭さが抜けないうちに、トンコツ臭をブレンド。極めつけに、加齢臭とタバコのヤニを更に重ねるGoldBlend。

 歩く公害、人間スカンク、口内カメムシ。

これなら先日の新幹線ジイチャンにも負けないぞ!

と、リベンジに燃え福岡空港に向かう。

(なんのリベンジだ?)

隣の席が、可愛い女の子ではありませんように!と祈りながら飛行機に乗り込む。

ウシシシ。w

オイラの隣に座るラッキーなオジサマ。
短いフライトではありますが、どうぞ快適な空の旅を、おくつろぎ下さい。






Nooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!

隣席のオッサン。

すごい歯槽膿漏。

完敗でした。

orz...。

 

大きな地図で見る

|

« 【筒井】洞ヶ峠を決め込む | トップページ | ぼく、おれ、おいら、わたし、わたくし、わし、オラ!悟空! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~!!なつかし~!!!!

大砲ラーメン!
高校生の時、友達やBFと久留米まで遠征した時、よく食べてたよ!

実家は西鉄大牟田線の終点大牟田の隣、荒尾市ってなーんにも無い所(あ、グリーンランドっていうでっかい遊園地と競馬場があるわ)久留米までは大牟田から電車で2、30分くらいで、買い物したりフラフラしたりさ。

熊本の豚骨ラーメンはここにキクラゲとシナチク、焦がしニンニクが入る!その上、生のニンニクを好みで入れる・・・・で、最後に紅生姜もちょっと。

当然臭い!!!

これに勝った歯槽膿漏のおっちゃん、早く歯医者に行って何とかせんと残りの人生大変だぞ!

しかし、卵の黄身の半熟具合が麗しいね~!これをコンスタントに作れる老練したラーメン職人に拍手!

投稿: YUKI | 2009/01/30 02:05

これでアッサリの方なん!!!

うっまそー♪

今度の出張にはドリアン持って行きましょうWWW
きっと誰にも負けない・・・
つーか異臭騒ぎ起きるかもww

投稿: キャずこ | 2009/01/30 09:30

>YUKIちゃん

大砲ラーメン行ったことあるんだ!うまかったよ。
道産子だけれども、味噌ラーメンより断然豚骨だね。
ただ臭いの他にもう一つ欠点があることが判明。油で腹壊した...。
でも、コレは前夜の飲み過ぎのせいもあるかなぁ(苦笑

でもBFと行っても帰り際にKissはしたくないぞ。
そのデートコース選択どうよ?w


>キャずこ
歯槽膿漏恐るべし...。
今度は機内でシュールストレミングを喰ってやる!
しかも、汁こぼしてやる!

投稿: 771○ | 2009/01/30 10:26

洪濁(ホンタク)って知ってる?

まだホンタク未経験です・・・・・・spa

投稿: YUKI | 2009/01/30 15:04

ググった。
ホンオフェかぁ。
以前より気なっていたけど、未だチャレンジしていない。
でも、強烈なアンモニア臭は結構厳しそうだ。
関西とか結構モツがアンモニア臭いところあるじゃない?
あれもダメ。
関西人は少し臭い方かいい、とかいう奴もいるが信じられんよ。

クサヤとかチーズとかは、比較的好んで食べるけど、ガチンコの虫や脳味噌系は、味を見る程度でenough...。

ホンオフェは今度、新大久保ででもチャレンジして報告するわ~

もの食う人びと (角川文庫)

投稿: 771○ | 2009/01/30 17:27

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-4950.htm

小泉武夫。

このおっちゃん、知ってる?

東京農大の発酵学の教授で臭い食べ物を追って世界中を飛び回ってるおっちゃん。

あたしのマイミクに教授の愛弟子でファイヤーダンサーの男の子が居るんだけど、「味覚人飛行物体武ちゃんマン」とかって呼ばれてるらしくて授業も自分で作った造語とかで進めてかなりイケてる授業らしい。授業内容は「都内のどの水でいい酒がつくれるか?とかそんなんばっかりでサイコーっす!」とか言ってた(笑)

著書もおもしろくってさ。

「くさいはうまい」とか、「不味い!」とか、「食の世界遺産」とか気分転換には持って来いの作品が勢ぞろい!

ちなみにホンタクは、ホンオフェをさらに人糞に漬け込んで独特の発酵臭を出すキワモノ。

いくらキワモノ好きと言ってもこればっかりは・・・・typhoon

ホンオフェぜひ、レポートして!!
あと、これ傑作!!おもろいヤツ!!
http://portal.nifty.com/2008/06/03/c/

投稿: | 2009/01/30 20:46

名無しで失礼↑

投稿: YUKI | 2009/01/30 20:48

>小泉教授
本は読んだこと無いけれども、昔、日経に連載してたから知ってるよ~

後でメッセ送るわ。

投稿: 771○ | 2009/01/31 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43895959

この記事へのトラックバック一覧です: 【久留米】大砲ラーメン本店:

« 【筒井】洞ヶ峠を決め込む | トップページ | ぼく、おれ、おいら、わたし、わたくし、わし、オラ!悟空! »