« W71SことSOY01 | トップページ | 阿蘇、浅間、富士 »

2009/01/09

【高崎】登利平のとり弁当

【高崎】登利平亭のとり弁当
年始の挨拶回りでまた出張続き。
昨日は名古屋で今日は高崎に。幸い積雪はなかったのですが非常に寒い。鞄を持つ手がかじかみます。
高崎って駅弁のダルマ弁当しか思いつかない人が多いと思いますが、もし駅周辺で少し時間があるようなら登利平がお勧めです。
本店は駅から15分程歩かにゃならんのですが、わざわざ行かなくても駅ビルの5階に入ってます。
お勧めはやはりこの、とり弁当(松)。昼時は混んでることもありますが、客層はサラリーマンが多いので、ちょっと待てばすぐ入れると思います。

刻み海苔が敷かれたご飯の上に、二種類の鳥肉。ひとつは薄くスライスさるた柔らかい肉。もう一つは皮ごと焼かれた歯ごたえのある肉。値段は880円とそれほどボリュームがあるとも言えないので、それなりなんですが、味は旨いです。
ボリュームを求めるなら唐揚げ定食もお勧めです。実は、本当は唐揚げ食べたかったんですが、ダイエットを誓ったエントリーの直後なんで、ぐぐっと我慢。隣の兄ちゃんがうまそうにパクつくのが腹立たしかったですわ…。

|

« W71SことSOY01 | トップページ | 阿蘇、浅間、富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>隣の兄ちゃんがうまそうにパクつくのが腹立たしかったですわ…。

腹立たしくなるくらいだったら食べちゃいな~・・・ふっふっふ。

投稿: YUKI | 2009/01/09 14:11

ここは我慢できたんだけど、夜後輩と焼肉いっちまった…(泣)

投稿: 771○ | 2009/01/12 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43686673

この記事へのトラックバック一覧です: 【高崎】登利平のとり弁当:

« W71SことSOY01 | トップページ | 阿蘇、浅間、富士 »