« 阿蘇、浅間、富士 | トップページ | 【S001, SOY01】「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」  »

2009/01/16

なんでココやねん!(似非関西弁モード)

今日は三重に出張。

うちの会社は新幹線は自由席…。

今日は運良く品川から3号車の『1A』の座席を陣取る事ができた。
スモーカーは、やはり3号車。
しかも1列目は電源のコンセントがあるのでモバイラーの特等席なのだ。なんだかいつもより空いている車両で三列独り占めの贅沢。
わかりますかね?

 (↑進行方向)
━━━ドア━━━
■□□‖   ‖□□
□□□‖ 通路‖□□
□□□‖   ‖□□
□□□‖   ‖□□
□□□‖   ‖□□
 (↓東京方向)
■:オイラ

こんな感じ。

早速、いつものように品川駅構内リトルマーメイドのパンとカフェオレを広げ、1Bには上着を置いてスッカリくつろぎモード。

んで、新横浜でパラパラと数名が乗車してくる。まぁ空いてる席が沢山あるので、くつろぎモード継続。

ドアが閉まる直前、既に酔っ払い気味のジーチャンが駆け込んできた。

ジーチャン:「スイマセン、いいですかぁ〜?」

俺:「???!」

なんでだぁ〜?!他にも沢山空いてるだろうがっ!

と思いつつも小心な俺は、

「えっ、エエ…」と答えて上着をハンガーに架ける。

ただ、このジイチャンはこれで終わらない。

ジ:「どっこらせ…」

(↑進行方向)
━━━ドア━━━
■★□‖   ‖□□
□□□‖ 通路‖□□
□□□‖   ‖□□
□□□‖   ‖□□
□□□‖   ‖□□
 (↓東京方向)
■:オイラ
★:ジーチャン

「?^20」

どっこらせじゃね〜ダロ!

なんでぇ〜〜〜っ!

ココ限定?

他にも全然空いてるじゃまいか!

せめて、一つ開けて1Cじゃ駄目?

あっそ。駄目なんですね...。

後ろの席なんか三席全部空いてるだろ〜に!

どうやらジーチャンは、何がなんでもオイラの隣がいいらしい。

1Bマニアなのか?

ジーチャンは小田原ぐらいで案の定、ワンカップを「プシュ!」とな。
まぁ、ココまでは入って来た瞬間から、ある程度予想していたのさ。

しかし、ソフトイカまでは想定外だった…。orz

1Aの弱点は前方が壁なんで匂いがこもるとこなんだよ。

朝からイカと日本酒の臭いが充るとは…。

しかも最初に窓側に座っちまったもんでで、ここで席を移るのも、なんだかあからさまでジーチャンが傷つくんじゃないか...と変な優しさのある俺。

あっさり出来上がったジーチャンは肘掛けを占領し、俺の顔面めがけて毒ガスのような寝息を浴びせつける。

のわぁ~~~!

うーむ.....。

しょうがないので、俺はジイチャンのシワシワの手に、そっと手を重ねる……


わけがない!

ひたすら窓に顔を近づけて、喘ぐように外部の空気を求めるも、新幹線の気密性が非常に高い事を発見しただけ。

駄目だ!もう限界だ!

かくなるうえは、最終手段!

秘密兵器のこいつを鼻に!

なんでココやねん!

いや、耳栓だから...。

流石に無理。一応、できるサラリーマンを演じさせてくれ...。

途方に暮れつつ、息をひそめ、名古屋の到着を待ちました。orz...

|

« 阿蘇、浅間、富士 | トップページ | 【S001, SOY01】「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは~(笑)

別の席に移動したら良かったじゃん!

一旦降りて別のドアから再乗車とか。

お疲れ様です♪

投稿: なおちゃん | 2009/01/16 21:07

そりゃ、特殊な痴漢じゃねぇの?
くたびれたサラリーマンに、朝っぱらから酒臭い息を吹きかけて快楽を得る…みたいな。

投稿: BattleTyphoon | 2009/01/16 21:25

ぎゃはは!

ぜひ、耳栓鼻に突っ込んでしたり顔で名古屋まで行って欲しかったっす!

しかし、なんでそこだったんだろう?

>ここで席を移るのも、なんだかあからさまでジーチャンが傷つくんじゃないか...

って・・・SHUくんが移動する時に棄てられた子猫のような顔になるおじいを想像して?うひひひ!!

投稿: YUKI | 2009/01/17 00:14

きゃは。わらえる~
771oが困惑気味で必死にこらえてる姿が
目に浮かぶわあ~
そういうときって、
"じいちゃんを傷つけちゃいそうで"
席を移動するのもアレなのよね。
でも思い切って、鼻につっこんで欲しかったなあ~
オレンジ色のやつ。

投稿: abi | 2009/01/17 00:51

>なおちゃん
一番の敗因は、「1B」の上着をどけた瞬間に勝負が決まってしまった...。
あそこは意地でも1Cに座らせるべきだったョ。

>BattleTyphoon
今度俺もカワイコチャン目掛けて、カマンベールとレモンサワーの毒霧を吐きかけて、その快楽を確認してみるよ。(w

>YUKIちゃん
ジイチャンは新大阪まで行くみたいだったけれども、俺が名古屋で降りても、1Aに移動する素振りは見えなかったんだよなぁ~(謎
なんか、人肌恋しかったのかなぁ?

>abi
笑い事じゃないのよ(;;
名古屋までの1時間半の地獄...。
これが新大阪までだったら、確実に突っ込んでたわ(w
もしくは、アイマスクをジイチャンの口に掛けるとか!
そうか、その手があったが!(ないない

投稿: 771○ | 2009/01/17 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43758379

この記事へのトラックバック一覧です: なんでココやねん!(似非関西弁モード):

« 阿蘇、浅間、富士 | トップページ | 【S001, SOY01】「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」  »