« 豚の尻尾 | トップページ | 【疾走】たまのBadTripは嫌いではない。 »

2009/02/07

「PC1台目はノートブック」だろ?

「PC1台目はデスクトップ」時代は終わったか

自分がPCを初めて購入した十数年前、PCに詳しい友人やPC関係の雑誌編集さんなどから、「1台目はデスクトップが良いよ」というアドバイスをされ...  (エキサイトニュース)
=====================================

 昔から、初めてPCを購入する奴には、ちょっとぐらい高くても、Notebookを勧めてきたのだがなぁ。
家族などに、ある程度PCに詳しい人がいるなら、デスクトップでもいい。

ただ初心者って、本当に微妙なところで躓く事が多い。
しかも、どこが問題なのかを、適切に説明することも困難。仮に問題点を理解できても、今度はその対応策を伝えるにも労力を要する。

 そんな時、NotePCだと気軽にカバンに詰めて持ってきてもらい、実際に目の前で、ああだ、こうだいいながら見てやることができる。実際、Desktopを購入後、設定やOSのエラーやBIOS画面からの再インストールにつまずき、そのままホコリかぶらせてる奴は、本当にゴマンといると思う。
NotePCはその点を回避できるメリットが大きい。保険をかける意味でもNotePCの方がいいと思うんだがなぁ~。

 ただ、最近は仕事なんかを通じ、ある程度リテラシーが高くなってきているから、一概にNotePCを勧めることが無くなってきたのも事実。つまり、俺はこの記事とは全く逆なんだが...。

あっ!わかった!この記事を書いてるライターって、可愛いに違いない。
んで、Desktopを買わせといて、案の定初期設定につまづく。

 「ん~、困ったの~○○がうまくできないの。」

 「○○って、△△の画面の、メニューからプロパティーを出して、SMTPのポートのところに...」

 「そんなこと言われても、わかんなぁ~い」

 「でもなぁ~。じゃあ、今度、見に行ってやるよ。その代わり、晩飯ごちそうしろよ...。」

  そして、その夜、二人は...。


気をつけろ!Desktopを勧める男は下心がある!

もしくは、狙ってる男がPCに詳しいという貴女!

Desktopを買え!そして自宅に呼んで初期設定をさせろ!

なんで、もっと早くこの手に気付かなかったんだぁ~! だぁ...! だぁ... だぁ...... 

【追記】
DesktopPCの設定やトラブルでお困りの関東近郊の女性の方、どうぞお気軽に連絡ください。
尚、ご連絡の際には、生年月日、電話番号、職業、身長、スリーサイズ、趣味等を記入のうえ、サービス判の写真(3ヶ月以内に撮影した上半身着衣・全身水着各1枚)を添えてご連絡くださるようお願い申し上げます。

|

« 豚の尻尾 | トップページ | 【疾走】たまのBadTripは嫌いではない。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは!
そっちかい!?
追記の要求が細かすぎるぞ!

しかしアホだね~~。

投稿: YUKI | 2009/02/07 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/43972449

この記事へのトラックバック一覧です: 「PC1台目はノートブック」だろ?:

« 豚の尻尾 | トップページ | 【疾走】たまのBadTripは嫌いではない。 »