« 頑張れサッポロ! | トップページ | 月の欠片 »

2009/02/26

新幹線ブレックファスト

新幹線ブレックファスト
昨日から新幹線に乗り続けている。別に新幹線内で一夜を過ごしたわけではない。
三重から夜遅くに帰ってきて、朝から名古屋にまた戻る。

今の仕事は、ある程度頭が回転してないと対応できない類いのものなんで、朝飯は必ず食う事にしている。

交渉事は、誠意と知恵と迫力の三拍子。
食っておかなきゃ、殺られる。
しかも、ボッコボコに。
ボッコボコにされるのは、私生活で十分なんで、せめて仕事では避けたいってのが、心情ってもんだ。(笑)

従って気力の充実に不可欠な、朝飯の確保はかなり重要になってくる。

出張時のホテルの予約は、部下の女の子に依頼するんだけど、その時の最低要求仕様は以下の3つ。
 (1)朝食付きのプランである事。できれば、パン食がいい。
 (2)インターネット環境があること。
 (3)夜の街が近いor翌朝アポの場所へのアクセスが良いこと。

最近のビジネスホテルは、大抵このあたりは満たしてくる。

ここからがちょっと贅沢な要求。
 (4)大浴場や温泉があればいいなぁ〜
 (5)やはり、部屋は新しくきれいだといいなぁ〜
 (6)朝刊やミネラルウォーターのサービスがあるといいなぁ〜
 (7)コピー機やプリンターがあるといいなぁ〜
 (8)フロントのお姉ちゃんが可愛いといいなぁ〜
 (9)朝食は、きちんと温かい料理があるといいなぁ〜

んな事をこぼすから、部下の女の子は、いつも頭を悩ましている。いや申し訳ない。
ちょっと言ってみたかっただけなのさ。
(1)〜(3)で十分だよ。所詮、仕事なんだし。

 品川から新幹線に乗る時は、駅構内のアンデルセンで、ツナフランスとミルクソフトとカフェオレを買い込み、車中で朝食をとる。今まではピロシキも食っていたのだが、減量中なんで一品減らしているのだ。

 そういえば上野から新幹線に乗る時は、シュウマイ弁当か、すき焼き弁当と、温かいお茶という組み合わせが多いな。
上野駅構内にもアンデルセンがあるけれども、どうもパン屋には足が向かない。

米が食いたくなるのは、上野という土地柄と、上信越や東北に向かうという心持ちが、微妙に影響しているんではないかと思う。

東北新幹線や上越新幹線には、やはり弁当が似合う。

|

« 頑張れサッポロ! | トップページ | 月の欠片 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何で昨日が三重で今日が名古屋なのに一度東京に帰んなきゃなんないんだ!泊まった方が会社としても経費削減になるんじゃないの?

きっつーーーっ。

移動だけで頭が終わってしまうよ・・・。

ボッコボコにされそうになったら・・・・・・・

逃げろ!(笑)

投稿: YUKI | 2009/02/26 13:50

交渉事は、ブラフとハッタリ!!


エコノミー症候群にお気をつけ!!

投稿: 大門 | 2009/02/26 13:55

>YUKIちゃん
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
いや、タイマンなら逃げれるけど、複数相手に取り囲まれた時は、奴等は先ず足を狙ってくるからさ~
逃げられずに、ボコられるのよ。
そういう場合は、逆ギレ!(笑)
泣いてからが強いタイプでした。

>大門
だから、債権回収がややこしくなるんだ!(笑)

>エコノミー症候群
前の座席のヘッドレストに足のっけてるから大丈夫じゃ~。

投稿: 771○ | 2009/02/26 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/44181245

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線ブレックファスト:

« 頑張れサッポロ! | トップページ | 月の欠片 »