« 俺を陥れようとする陰謀か? | トップページ | 文庫本主義 »

2009/04/08

私は汎になりたい

なんかメッサつらいぞ…。
やっぱり春は嫌いだ。いや、たった今から本気で嫌いになった!
早く夏にならんかなぁ。南の島に行きたいぞ。この際、冬でもいいや。シベリアでもいい。
とりあえず、今すぐ東京の春から逃れたい。この季節の中途半端さが、ジリジリと苛むのよ。
『汎』って何?って方は、グレッグ・イーガンの「万物理論」をどうぞ。貝ではないです。
ガッツリハードSFなんで、誰にでもお勧めできる本ではないです。科学嫌いの方は、多分、一割方も楽しめないので、決して読まないで下さい。

あ゛〜!
う゛〜!
い゛〜〜っ!

さて。セレトニンパッチも無いし、ひとっ走り行ってくるか…。

|

« 俺を陥れようとする陰謀か? | トップページ | 文庫本主義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セロトニンパッチって・・・・

自らもランナーの神経科学者の久保田競氏曰く、ランニング・ハイを感じるランニング量は、少なくとも週2時間、一回30分以上なんだって(被験者>ご本人)

ということは、この半年くらいのあたしはエンドルフィン出まくっているという事か?いや、ステップの運動量だけでも既に快感物質放出に必要な量超えてるので、2年間出まくりか?

「眠らない女」「鉄のダンサー」「MS DANCING HIGH」「ベッドにいないお母さん」

最近呼ばれたキャッチフレーズに現れている・・・どんだけ出まくっているのかが(笑)
ちなみに最後のフレーズは娘達のモノ・・・・・

「万物理論」は読んだ事無いけど「しあわせの理由」は読んだ。文体のストラクチャーがむちゃくちゃ男の子っぽくて時間かかったよ。「万物理論」は手ごわそうだな・・・・・

そういえばイーガンはオージーだ!


投稿: | 2009/04/08 06:09

>セレトニンパッチ
上の小説に出てくる、ガジェットの一つだよ。
昔から、このガジェットがあればどんなに楽なのにってシチュエーションがあってさ。

この本は読まなくていいよ!
大統一理論を扱ったもので、分子生物学や、理論物理学なんかに興味が無いと、初っぱなから苦痛なだけだ。(笑)

投稿: 771○ | 2009/04/08 10:06

要するにニコチンパッチのセロトニン版でしょ?

だったら、今欲しい・・・・すぐ欲しい・・・・・

>分子生物学や、理論物理学なんかに興味が無いと

興味が無いわけじゃないけど、あたしじゃ無理!理解不能。それよりもイーガンのジェンダーに対するコンプレックスの方が興味ある。彼はゲイ?

投稿: YUKI | 2009/04/08 14:01

>ニコチンパッド

当たり!

確かにゲイかもしれないね。(笑)

投稿: 771○ | 2009/04/08 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/44601412

この記事へのトラックバック一覧です: 私は汎になりたい:

« 俺を陥れようとする陰謀か? | トップページ | 文庫本主義 »