« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

12時間線香

12時間線香
通夜に来た。
最近はこんな便利なものがあるんですね。

霊魂とか信仰とは対極にいるんで、こんなガジェットに気を惹かれちまう。

葬儀に来ると、自分の親不孝さ加減に少し戸惑う。
ただ、親より先に死なない限り、最低限の孝行はしているんだと開き直ってみたり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

キーホルダー

キーホルダー
やっぱり男の子はガジェットが好き。
レザーマンのキーホルダーサイズのマルチツールSquirt P4を使ってる。
ウェーブももっていたが、ツーリングの途中でどっかいっちまった。

小さくても侮るなかれ、加工精度は高く、プライヤーを開ける感触はウェーブと変わらずしっとりしている。
惜しむらくはセットに缶切りと、コードの被覆剥きがあれば、文句のつけどころがないのだが…。まぁ、最近の缶詰はプルトップで、ここ数年、缶切りなんて握った記憶はないし、コードの被覆も数本までならナイフで剥ける。

実際、日常生活ではこの位の大きさの方が便利だ。
小包の紐を切ったり、段ボールのステイプラーを引っこ抜いたり、居酒屋でテーブルに栓抜きがなかったりとか…。
その程度ですわ。

ポケットにウェーブなんか忍ばせてたら、職質されたら銃刀法規制とやらで、ややこしい事になりそうだし、第一に重い。

まぁ、何より大切なのは、独りスーツでオフィス街にいても、こいつがポケットにある限り、心の片隅にサバイバル魂があるゾ!という精神的な効用なんだけどね。

続きを読む "キーホルダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/20

良いことありそう

Sn3j0083

二重だ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/15

フルボリューム推奨

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/pipo_song.htm

結構有名だから、知ってるかな? HA!

オイラのipodで、一番再生回数が多いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/13

2時間講習

2時間講習

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ欲しい

続きを読む "これ欲しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/10

鮫洲より近いかも

鮫洲より近いかも
運転免許の更新にやって来た。
あと1点で免取のリスクをようやく脱出。(苦笑

今まで、当たり前のように鮫洲に行ってたけど、アクセス考えると、東陽町の方が楽だという事に気付く。
渋谷からだと、九段下で一回乗り換えるだけだし、駅からも断然近い。

んで、ここまで来て必要書類を忘れたのにも気付いた…。
大学受験じゃあるまいし、下見は必要ないだろうに。

さて、帰るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »