« 良いことありそう | トップページ | 12時間線香 »

2009/07/24

キーホルダー

キーホルダー
やっぱり男の子はガジェットが好き。
レザーマンのキーホルダーサイズのマルチツールSquirt P4を使ってる。
ウェーブももっていたが、ツーリングの途中でどっかいっちまった。

小さくても侮るなかれ、加工精度は高く、プライヤーを開ける感触はウェーブと変わらずしっとりしている。
惜しむらくはセットに缶切りと、コードの被覆剥きがあれば、文句のつけどころがないのだが…。まぁ、最近の缶詰はプルトップで、ここ数年、缶切りなんて握った記憶はないし、コードの被覆も数本までならナイフで剥ける。

実際、日常生活ではこの位の大きさの方が便利だ。
小包の紐を切ったり、段ボールのステイプラーを引っこ抜いたり、居酒屋でテーブルに栓抜きがなかったりとか…。
その程度ですわ。

ポケットにウェーブなんか忍ばせてたら、職質されたら銃刀法規制とやらで、ややこしい事になりそうだし、第一に重い。

まぁ、何より大切なのは、独りスーツでオフィス街にいても、こいつがポケットにある限り、心の片隅にサバイバル魂があるゾ!という精神的な効用なんだけどね。

|

« 良いことありそう | トップページ | 12時間線香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう、別に隠してないけど、
S4と
http://www.leatherman-japan.com/contents.php?id=19&preview=on
CS4
http://www.leatherman-japan.com/contents.php?id=16&preview=on
持ってるよー。輸入した。:D
S4は普段使い。
CS4は旅行その他のとき。アシスト付きコルク抜きがでかい。

投稿: たいち | 2009/07/24 13:13

S4はオイラもちょっと欲しいと思ってた!

P4だと飛行機に乗り遅れそうな時に困るんだよね。
たかだか刃渡り4cm程度なのに機内持ち込みNGだから、モタモタししまう...。
でも、小さくてもナイフがないと、サバイバル魂が鼓舞されないんだよね。(苦笑

コルク抜きは、アウトドアとかで活躍するよね。
Wave、もう一度買い直そうかと思っていたけれども、確かにJuiceの方が実用的かな?

投稿: 771○ | 2009/07/24 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/45726006

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダー:

« 良いことありそう | トップページ | 12時間線香 »