« 「宇宙へ」&「空へ」 | トップページ | 生まれて初めて選挙いくかも »

2009/08/20

求む!Partner!

説明不足の所は多々あるけれども、それもカバーしつつ、理解しあえるのがパートナーってもんだと思ってたり...。

底辺の理解を得られないのは、多分、何らかの損得勘定が働いていて、結局ビジネスパートってだけで、真の意味でのPartnerにはなり得ないんだろう。

なんか、寂しいけれども、しょうがないのかな?

 

ソレもコレも、オレの求心力の無さや、説明不足に起因するんだろうけど。

まぁ、相手方に言わせれば、「そんなのよくわかんね~んだよ!」ってことになる。

 

理解されづらい性格だっつうのは、自己認識しているのだけれども、そんなに思いやりが無いわけでも、分別が無いわけでもない【つもり】なんだが、最低限の部分さえ伝わっていなければしょうがない。

ベクトルの方向が一致するPartner
それはpriceless

もっとも、今も昔もオレの事をよく理解してくれる奴はいる。

ただ、そいつが本当に大切な存在すぎると、partnerに出来ない場合もあるんだよね。

大切な奴に、「うっせ~ボケ!つべこべ言わずに荊の道を共に歩着続けよう!」とはなかなか言えないもんだ。

だって、大切なんだもん。w

誰か、オレのPartnerになりませんか?

基本、口下手な高倉健ノリですが...

 

|

« 「宇宙へ」&「空へ」 | トップページ | 生まれて初めて選挙いくかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親友を失いたくなければ
一緒に仕事をしないこと。

って言われてたなあ~、
わが弟。

一応シャチョーな弟のパートナーは父親世代のおじさんだよ~。

いいヒト見つかるといいね。

投稿: abi | 2009/08/20 22:18

いや、実は昔、一緒に仕事を始めた友人を失ったんだよね。

尊敬し合っていたと思うんだけど、お互いの持っているイメージが強ければ強いほど、どうにもならなくなって行った。 あたしと彼女、最強タッグだったんだけど・・・残念だわ。

今の日本での会社のパートナーは、GEOIDから一緒に遊んでた子です(笑) 彼とは15年来の親友だけど、仕事のパートナーとしてもうまく行ってる・・・・と、思う。

ポイントは、彼の人間性がものすごくいいって事と、もともと露払いのような性格なのと、そのくせあたしに対しても、遊んでる時みたいに、フツーに冗談の言い合いのように、突っ込む事が出来る事。

あと、最も重要なポイントは、全く同じ仕事の目標を持っている・・・・・・てところ。

いいパートナー探しは、時間がかかるよね。
案外身近にいたりするかもよ!

投稿: YUKI | 2009/08/21 01:01

カリスマ性が欲しいよ。w
矛盾しているのが、俺はカリスマ性に惹かれるような人間が嫌いなんだよね。

そういえばオレが上京するとき、滅多に言葉をかけないオヤジが、「親友とは金の関係になるな。金を貸したら、くれてやったと思え。保険証の貸し借りはするな」と言ってたのを思い出した。

んで、金貸しになったオレ...。(苦笑
親不孝ですわ、お盆も帰ってないし。
年に一度は帰ってやりたいとは思っているんだけれども、なかなか。

投稿: 771 | 2009/08/21 13:24

あ、でも、親友→仕事のパートナーは難しいかもしれかいけれども、パートナー→親友はあるかも。
親友とはまたチト違って、戦友って感じなんだけれども。
戦友は、またアイツらと、困難な戦線で戦いたいというような、欲求はあるなぁ。

土砂降りのEQで、山奥で朝方まで踊りつづけたあいつとか、1年間不眠不休でプロジェクトを立ち上げた仲間とか。

投稿: 771○ | 2009/08/21 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/45976710

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!Partner!:

« 「宇宙へ」&「空へ」 | トップページ | 生まれて初めて選挙いくかも »