« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/25

いい席だ

いい席だ
東京ドームは久しぶりだ。
ショートカットのビールの売り子のオネーチャンの太ももに釘付け。
仕方がなく、嫌いなスーパードライを6杯。
一杯800円は高すぎだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/24

暇つぶしに

暇つぶしに
行ってきます(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/16

【東プレ Realforce108UH】贅沢しちまった。 

Toupure

ついに「Realforce 108」を買ってしまいました。

ここ10年以上キーボードと電卓とボールペンで、稼いで生きてきているし。
最近、PCとにらめっこして、頑張って仕事しているし。
洋服もユニクロで我慢しているし。
自宅も会社もアイソレーションキーボードで、辟易しているし。
ノートPCだとキーボードが熱くなって、すぐに手汗でベトベトになるし。
そもそも、人より手に汗腺が多いみたいだし。
このキーボードだと、4~5年は使えるだろうし。
タッチも静かで、狭いオフィスで迷惑をかけないし。
ノートPCだと、テンキーがなくて、数値入力が効率悪いし。
黒いキーボードだと、手垢が目立たなくて不衛生だし。
これから数年は、ますます沢山のドキュメント作成しなくちゃならないし。
VAIOノート使っていると、軽薄なPCユーザーみたいでナメられそうだし。
ファンクションキー多用するから、HHKじゃ不便だし。
Ergonomic Keyboardに慣れると、普通の使えなくなりそうだし。

etc....

    以上、購入するための脳内言い訳です。

まぁ、多くの人は理解できないでしょう。たぶん。
このダサイ色のキーボードに大枚払う行為は...。

いいんですよ、理解してもらえなくても。いいんです。

ダサいと言われても、へこたれません。
バカだと呼ばれても、くじけません。
道楽者とののしられても、めげません。

こいつは、優れモンなんですから。

 レビューは後日改めて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/13

AKIRAの時代がやってきた(BMWのハイブリッド三輪)

BMWからカーブで傾くハイブリッド三輪

「そんなのに乗ってる方がきがしれねーぜ」 by山形

俺のかっこいいバイクの理想像の一つは、AKIRA(金田の)だったり。
いや、現在40前後のバイク乗りの多くは、多かれ少なかれ影響されてるんじゃないかな?

三輪だけれども、このリアのスイングアームの動きはシビレる。まるでスキーのスラロームの時の、足の動きだ。
夜の首都高を、スルスルと走れば、気分はもう、ネオ東京。

これのって、Geoidに登場したら、ちったぁモテてたかも。(w

続きを読む "AKIRAの時代がやってきた(BMWのハイブリッド三輪)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/10/12

張られたロープと、永山則夫

張られたロープで転倒、バイクの女性が軽傷

生首コロコロ、どんぐりこ♪どぶ板嵌って、さぁ大変♪

オレも昔、夜のGSの敷地でUターンかまそうとして、胸部にチェーン直撃して悶絶したことがあった。バイクの小さいヘッドライトじゃ、宙に浮かぶロープは気づかないんだよ。
胸に一文字の青あざ出来たぐらいだから、よかったけど。

これは、おそらく珍走団への報復だと思うけれども、関係ない人を巻き込む恐れが高いってことぐらい思い、つかないのかねぇ。想像力の欠如というか、視野狭窄というか...。

関係ない奴を巻き込むと言えば、さっき教育テレビで永山則夫の特集を観た。
オレは死刑制度は肯定だったのだが、番組を観てちょっと考え方が変わったかも。
もし裁判員になって、彼の事件を判断せよ!と言われたらと思うだけで、苦しくなるわ。

「殺したら死刑」っつう単純な考えじゃ、いざ人を裁く時には、全然おっつかないということを、痛感させられた。
良い番組だったので、再放送があるようなら、観ても損はしないと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/09

青空

青空
テンション上がる。
普段の東京の空気は、相当汚いんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/07

株式会社加藤電機製作所

Katou

「原君、どこ行ってもうたんや……」 町工場の求人ページが話題

続きを読む " 株式会社加藤電機製作所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

チタン

チタン
長さ:70
高さ:30
厚さ:2

使い途がわからんなぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »