« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

今日のお怒り【事業仕分け その2】

――――――――――――――――――――――――――――――
漢方薬、保険適用除外の方針
<事業仕分け>漢方薬の保険適用除外、医師や患者が反対運動 (毎日新聞 - 11月28日 02:42)

 27日に終了した「事業仕分け」で、漢方薬などを保険適用の対象外とする方針が打ち出された。和漢薬研究が盛んな富山大学などの医師や研究者ら は反発し、同大学の嶋田豊教授(51)=和漢診療学=は「漢方は全国の医師の7~8割が診療に取り入れている」と重要性を強調している。富山大付属病院で は医師や患者らが反対の署名運動を始めた。【青山郁子】
――――――――――――――――――――――――――――――

マジで意味ワカラン。
あまりの軽率さに、正直ビビるわ!
半可知識で、雑な決め方できるもんじゃないだろうに。

#ところで、診療報酬で民主支持にまわった医師会は、いまどんな気持ちなんだ?(苦笑

↓で署名できますから、どうぞ。
PC:http://kampo.umin.jp/
携帯:http://bit.ly/kshomei2

資料: 漢方医ではない一般の第一線外科施設がどれだけ漢方を使っているか
http://www.tsumura.co.jp/password/m_square/today/kkn/051110_8.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/27

松陰神社のカラアゲ

松陰神社のカラアゲ
中華料理の喜楽。

あえて写真はUPしないが、ここでは唐揚げ定食を食うべし。
ちょいと変わった唐揚げ定食だ。
B級グルメの王道、ボリューム満天で750円。
但し、ニンニク、ネギ風味が強烈なので、Kissする予定が無い日に限る。

良心的な街の中華料理店で、どのメニューも安心してオーダーできる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

【ペン字】習い事

習い事

実は、かなり字が汚い。
ミミズがのたうち回っているというより、ミミズが踊り狂ってるような字だ。
自身で、酷い字を書くということを認識しているので、書く機会が減り、ますます汚くなっている。

この字の汚さは、オヤジ譲りだ。
カルテの字が読めなくて、看護婦が机に文字の対応表を書いていた。(苦笑)
#別にドイツ語じゃない...。

いい年して、字が汚いのはみっともないので、ちょっと練習することにした。
便利なソフトだ。専用のタッチペンで、文字をなぞって行く。
何度かなぞっているうちに、徐々にお手本の字が薄くなって行くなんて、DSらしい作り込み。

ところで、今回、初めて知ったのだが、「も」の一画目は、縦の「し」からなんだ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

悲しいかな

悲しいかな

猫は好きだ。

奴も俺に心を奪われている。

傍らに寄り添い来て、甘い猫なで声を洩らす。

相思相愛。

だが、俺たちは決して結ばれない運命にある。

既に、真っ赤な目に、涙を溜めて。
狂おしいほど、全身身悶え火照り。
鼻水まじりの嗚咽が止まない。

そう、俺は重度の猫アレルギー。

生理的に無理。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/14

今日のお怒り【事業仕分け】

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091113/stt0911131914010-n1.htm

 政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定づけたのは「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人の発言。結局、「科学技術立国日本」を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は「日本の科学技術振興政策は終わった」と吐き捨てた。

================================

最初から二位を目指す国に日本はなるのか?

最高のモノを作ろうとおもって、二位に甘んじるのとは、わけが違う。
こんなことをやりゃ、最も大切な民度が落ちるだろ。

スパコンは医療や気象で間接的に多くの人命を救っているというのに...。

民主党(゚⊿゚)イラネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

【360cities】Googleは、まだ懲りてない。(笑

「googleearth_.kmz」をダウンロード

そのうち、リアルタイム動画になりそうだ...。

#最新版のgoogle Earthを入れて、360citiesのレイヤーをOn。
http://earth.google.com/download-earth.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

わざとだろ、これ!

一瞬、びっくりした。

Yahool

Yahoos


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »