« 悲しいかな | トップページ | 松陰神社のカラアゲ »

2009/11/23

【ペン字】習い事

習い事

実は、かなり字が汚い。
ミミズがのたうち回っているというより、ミミズが踊り狂ってるような字だ。
自身で、酷い字を書くということを認識しているので、書く機会が減り、ますます汚くなっている。

この字の汚さは、オヤジ譲りだ。
カルテの字が読めなくて、看護婦が机に文字の対応表を書いていた。(苦笑)
#別にドイツ語じゃない...。

いい年して、字が汚いのはみっともないので、ちょっと練習することにした。
便利なソフトだ。専用のタッチペンで、文字をなぞって行く。
何度かなぞっているうちに、徐々にお手本の字が薄くなって行くなんて、DSらしい作り込み。

ところで、今回、初めて知ったのだが、「も」の一画目は、縦の「し」からなんだ...。

|

« 悲しいかな | トップページ | 松陰神社のカラアゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/46836057

この記事へのトラックバック一覧です: 【ペン字】習い事:

« 悲しいかな | トップページ | 松陰神社のカラアゲ »