« 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 | トップページ | 手編みのセーター »

2010/01/18

さよならFirefox、Chromeさん、こんにちは

 もともとはOpera党でしたが、一昨年、Operaの表示がイマイチなこともあり、Firefoxに乗り換え。ただ最近のFirefoxは必要な(お気に入りの)add-onを複数入れると、結局はもっさりしてしまったり、動作が不安定になったりと何かとストレスを溜め込んでいました。

んで最近、Google Chroemのadd-on群が充実してきたこともあり、遂にに乗り換えました。Chromeはタブがサンドボックス化されていたり、Acid3で100%と、現段階で全く不満はないです。ブラウザの起動も素早く、ブラウジングもサクサクと小気味よく動きます。
起動時間は、体感的にはFirefoxの1/3以下程度。タブをDesktopにドラッグして別窓にするのは、リアルタイムで開かれる感じです。IE使っている方は、目から鱗だと思いますので、試してみてはいかがでしょうか?
#今のところ、add-onを使うにはbeta版を使用しなくてはなりません。

====================================
因みに、私が入れているadd-onは、以下のラインナップで、これらは基本的とFirefoxと同等の機能を備えています。

◎AdBlock - バージョン: 1.2.72
 →ウザイ広告さようなら。
◎IE Tab - バージョン: 1.0.11208.1
 →レンダリングエンジンをIEにする。
◎Speed Dial - バージョン: 1.0.5
 →OPERAのスピードダイアルと同等。
◎Chrome Gestures - バージョン: 1.9.0
 →マウスジェスチャー。
◎Cooliris - バージョン: 1.11.6.31204
 →画像の立体検索。
◎Docs PDF/PowerPoint Viewer (by Google) - バージョン: 1.5.3
 →pdfリーダー。
◎Evernote Web Clipper - バージョン: 1.1
 →ipod touchとの連動。
◎Google Translate - バージョン: 1.1.5
 →Googleの翻訳。
◎Chromed Bird - バージョン: 1.4.8
 →つぶやきたくなったときに。
◎SmoothScroll - バージョン: 0.6.1
 →スクロールが優雅になったり。

add-in入手はコチラあたりからどうぞ。

テーマも変更、Coolなデザインに変更できます。
私は、和風のコレを使用しています。
====================================

つうか、最近、Google依存度高すぎるなぁ。
日本語入力は、まだATOKが一枚上手だと思うが、そのうちこれもgoogle IMEが逆転しそうな気がする..。

|

« 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 | トップページ | 手編みのセーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/47301779

この記事へのトラックバック一覧です: さよならFirefox、Chromeさん、こんにちは:

« 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 | トップページ | 手編みのセーター »