« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/28

iPad【アイパッド】イマイチ...。

昨夜発表された、iPad

ただのデカイiPhone(iPod touch)だったという事実...。

正直、ちょっと、期待外れだったなぁ。

仕事でノートPCを常に持ち歩く人には、このデバイスには訴求がない。
これ一台で、エクセルやPowerPointを必要とする仕事はこなせないし、プライベートで手ぶらで遊びに行く時は、小型のDAPが欠かせないし。

現在、私のモバイラーとしての構成は以下のとおり。

 ①VAIO Type-T
  →仕事用メインマシン。(プライベートは持ち歩かない)   

 ②iPod touch
  →DAP&プライベートお出かけ必携。iPhoneは、バックボーンが信用ならないので、MNP出来ず。

 ③Emobile Pocket Wifi
  →公私ともに、常に持ち歩く。仕事ではPCに、プライベートhでiPod touch用に。

 ④au S001
  →公私ともに使用しているが、最近AUの端末開発力が弱いので、Docomoに目移り中。
   夏に発売される、Android携帯がしょーもなかったら、乗り換える。

ココにiPadが入る余裕がない。
構成を見直すとしたら②と④を統合し、Android携帯にし、iPod touchを構成から外すぐらいかな...。auから、ソニエリ端末でXperiaみたいなのが発売されることを期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/20

手編みのセーター

「スーパーマリオ」の手編みセーターに絶賛相次ぐ、パターンも公開中。

Mario

この嫁スゲー!
手編みモノって、若干情念が込められすぎてるような感もあり、実際のところ多くの男性には敬遠されがちなんだろうけど、これなら文句なしで欲しい!(笑
これ、サンコーレアモノショップとかで、売り出したら即完売するだろうな。

俺も2万円以内なら、迷わず買います。
そして普段着として着ます。
いや、もったいないので、晴れ着として着用します。


一応、パターンのpdfを保存

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/18

さよならFirefox、Chromeさん、こんにちは

 もともとはOpera党でしたが、一昨年、Operaの表示がイマイチなこともあり、Firefoxに乗り換え。ただ最近のFirefoxは必要な(お気に入りの)add-onを複数入れると、結局はもっさりしてしまったり、動作が不安定になったりと何かとストレスを溜め込んでいました。

んで最近、Google Chroemのadd-on群が充実してきたこともあり、遂にに乗り換えました。Chromeはタブがサンドボックス化されていたり、Acid3で100%と、現段階で全く不満はないです。ブラウザの起動も素早く、ブラウジングもサクサクと小気味よく動きます。
起動時間は、体感的にはFirefoxの1/3以下程度。タブをDesktopにドラッグして別窓にするのは、リアルタイムで開かれる感じです。IE使っている方は、目から鱗だと思いますので、試してみてはいかがでしょうか?
#今のところ、add-onを使うにはbeta版を使用しなくてはなりません。

====================================
因みに、私が入れているadd-onは、以下のラインナップで、これらは基本的とFirefoxと同等の機能を備えています。

◎AdBlock - バージョン: 1.2.72
 →ウザイ広告さようなら。
◎IE Tab - バージョン: 1.0.11208.1
 →レンダリングエンジンをIEにする。
◎Speed Dial - バージョン: 1.0.5
 →OPERAのスピードダイアルと同等。
◎Chrome Gestures - バージョン: 1.9.0
 →マウスジェスチャー。
◎Cooliris - バージョン: 1.11.6.31204
 →画像の立体検索。
◎Docs PDF/PowerPoint Viewer (by Google) - バージョン: 1.5.3
 →pdfリーダー。
◎Evernote Web Clipper - バージョン: 1.1
 →ipod touchとの連動。
◎Google Translate - バージョン: 1.1.5
 →Googleの翻訳。
◎Chromed Bird - バージョン: 1.4.8
 →つぶやきたくなったときに。
◎SmoothScroll - バージョン: 0.6.1
 →スクロールが優雅になったり。

add-in入手はコチラあたりからどうぞ。

テーマも変更、Coolなデザインに変更できます。
私は、和風のコレを使用しています。
====================================

つうか、最近、Google依存度高すぎるなぁ。
日本語入力は、まだATOKが一枚上手だと思うが、そのうちこれもgoogle IMEが逆転しそうな気がする..。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。

血液型占いなんかに、惑わされると、折角の縁の芽を摘むことになりまっせ。

私は、合コンで血液型を聞かれると、一気に白けてしまう若輩者です。

「ウンウン」

「そうだよね~」

「わかる~!」

「絶対、○○はAB型だよね~」

「だって神経質だもん」

などと、うまく会話を合わせるのが非常に苦手ゆえ、一気に場を白けさせるので、要注意です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/14

震災と神罰

「ハイチ地震は神罰、独立のため悪魔と契約した」と米TV伝道師

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000007-cnn-int

(CNN) 扇動的かつ過激な発言で知られる米キリスト教保守派のテレビ伝道師パット・ロバートソン氏が13日、自身が持つ番組内で、ハイチで起こった地震は「独立を求めて悪魔と契約したことに対する神罰だ」と述べ、物議を醸している。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

Patrobertson

また、お前か!(苦笑

テレヴァンジェリストといえば、ビリーグラハムは生きているのかな?

アメリカって国の。この辺の感覚が良くわからない。
オバマ就任式に話題になった、聖書をもって宣誓するとかの感覚だ。
無神論者の大統領が選ばれたら、どうなるのだろう。
現実問題として、キリスト系の票を集ず、選挙は戦えないのはさておいて...。

Photo

まぁ、コレと大して変わらんってことだな。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

うんざり。

今朝は、早起き。

朝ごはん。

メール、HPを、
チェック。

外出。

彼氏とデート。
日比谷で待ち合わせ。

ポルシェの助手席に滑り込む。
そのまま、湯河原へ。

エントランスでエルメスのバッグを預ける。
暫しのお別れ。

明朝は、早起きできるのかしら。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

携帯小説みたいな、頭の悪いの丸出しな、文章流行るヤメロ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/12

bijinの二番煎じ

ブームなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

営業車

営業車
さすがに、これは…
ちょっと辛いな…(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

帰京

帰京
実家は確かに落ち着くが、3日で飽きる。
たまに少し会うのが良いのであって、長居は良ろしくない。
早めに帰るが吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »