« 手編みのセーター | トップページ | バイブル »

2010/01/28

iPad【アイパッド】イマイチ...。

昨夜発表された、iPad

ただのデカイiPhone(iPod touch)だったという事実...。

正直、ちょっと、期待外れだったなぁ。

仕事でノートPCを常に持ち歩く人には、このデバイスには訴求がない。
これ一台で、エクセルやPowerPointを必要とする仕事はこなせないし、プライベートで手ぶらで遊びに行く時は、小型のDAPが欠かせないし。

現在、私のモバイラーとしての構成は以下のとおり。

 ①VAIO Type-T
  →仕事用メインマシン。(プライベートは持ち歩かない)   

 ②iPod touch
  →DAP&プライベートお出かけ必携。iPhoneは、バックボーンが信用ならないので、MNP出来ず。

 ③Emobile Pocket Wifi
  →公私ともに、常に持ち歩く。仕事ではPCに、プライベートhでiPod touch用に。

 ④au S001
  →公私ともに使用しているが、最近AUの端末開発力が弱いので、Docomoに目移り中。
   夏に発売される、Android携帯がしょーもなかったら、乗り換える。

ココにiPadが入る余裕がない。
構成を見直すとしたら②と④を統合し、Android携帯にし、iPod touchを構成から外すぐらいかな...。auから、ソニエリ端末でXperiaみたいなのが発売されることを期待しています。

|

« 手編みのセーター | トップページ | バイブル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あれは、DS-i LLと同じ発想だと思った。ただでかくしただけ。
日本だとPocket Wifiという選択肢があるから、うらやましいなあ。Pocket Wifiとの組み合わせならiPadありかも。
iPhone買ってから、モバイルPC購買欲が激減した。

投稿: nozu | 2010/01/30 11:46

ポケットwifiは、便利だよ。
既存の技術を組み合わせるだけで使い勝手が増す事例だね。
今後こうしたモノが増えそう。
個人的には電動カミソリ付き携帯電話!(笑)

投稿: 771 | 2010/01/31 00:06

I received my first mortgage loans when I was 32 and this helped me a lot. However, I require the short term loan once more time.

投稿: NormaBurnett28 | 2011/12/02 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/47411841

この記事へのトラックバック一覧です: iPad【アイパッド】イマイチ...。:

« 手編みのセーター | トップページ | バイブル »