« うんざり。 | トップページ | 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 »

2010/01/14

震災と神罰

「ハイチ地震は神罰、独立のため悪魔と契約した」と米TV伝道師

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000007-cnn-int

(CNN) 扇動的かつ過激な発言で知られる米キリスト教保守派のテレビ伝道師パット・ロバートソン氏が13日、自身が持つ番組内で、ハイチで起こった地震は「独立を求めて悪魔と契約したことに対する神罰だ」と述べ、物議を醸している。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

Patrobertson

また、お前か!(苦笑

テレヴァンジェリストといえば、ビリーグラハムは生きているのかな?

アメリカって国の。この辺の感覚が良くわからない。
オバマ就任式に話題になった、聖書をもって宣誓するとかの感覚だ。
無神論者の大統領が選ばれたら、どうなるのだろう。
現実問題として、キリスト系の票を集ず、選挙は戦えないのはさておいて...。

Photo

まぁ、コレと大して変わらんってことだな。

 

|

« うんざり。 | トップページ | 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながらこの日記で初めて知りました>ハイチ地震

職場がどうのこうの言ってる場合じゃないね・・・今日食べるご飯と雨風を凌ぐ家があることに感謝。

投稿: YUKI | 2010/01/14 19:05

>YUKIちゃん

つ「https://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html」

投稿: 771○ | 2010/01/14 19:15

まさに、「またこの人か!」ですよね(TT)
おそらくハイチ革命において、革命軍を団結させたハイチのアフロ・アメリカン宗教(いわゆるブードゥー教の前身にあたる宗教)のことを言ってるのでしょうが、他宗教の神を悪魔呼ばわりとは、感覚が17世紀以前ですね。
他人の不幸を天罰呼ばわり。とても醜い発言だと思います。

投稿: フィロ | 2010/01/14 21:57

>フィロさん

80年代のB級ホラー映画なんかの、ゾンビブームがここに来て開花って感じなんでしょうかねぇ。
そういえば映画の「メジャーリーガー」でも、ブードゥーを揶揄したシーンとかがありましたが、他宗教への配慮が全くないハリウッドの傲慢さを伺い知ることができますよね。

投稿: 771○ | 2010/01/14 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/47293055

この記事へのトラックバック一覧です: 震災と神罰:

» 【映画】バチカン紙が大ヒット中の映画『アバター』を酷評 「お涙ちょうだい映画」「真の人間の感情に乏しい」 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263290586/ [続きを読む]

受信: 2010/01/14 19:52

« うんざり。 | トップページ | 私はアメリカン・インディオと同じ血液型です。 »