« つぶやき | トップページ | 標高差 »

2010/02/23

自転車通勤開始

Bd1

今日から、自転車通勤開始。
通勤の相棒は、友人のTAB氏からお借りしたBD-1です。

たかだか7km程度で、往路は基本下り坂なのに、南平台の上り坂で、少し息が上がったぞ。さてさて、こんなヘタレで継続が出来るのか...。

 ご存じの通り、俺は基本軟弱なので、酔っぱらったら、すぐにタクシーに日和るのが目に見えている。
そんな折、この自転車の折りたたみ機能が、威力を発揮する。たった数十秒で折りたため、タクシーのトランクにあっさり収まる。
正に軟弱仕様!
滑走するピストを横目に、ヘロヘロ走るには最適だ。

 それでもこのBD-1は、8-Speedなので、ママチャリには負けないスピードで巡航が可能だ。ただし車輪が18inchなのと、フォークのオフセットが大きく、トレイル長が短いみたいで、少しスピードがのると、246の路側舗装の悪さと相まって、ハンドルがとられて怖いな。そもそも、そんなにスピード出すことを想定して、設計されていないのだろう。

これから、季節もいい感じになってくるので、雨の日以外はなるべく自転車を使おうと思う。

 あっさり日和って返却するかも。(苦笑

|

« つぶやき | トップページ | 標高差 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

http://www.cycleshibuya.com/products/list.php?category_id=4

投稿: | 2010/02/23 19:49

何奴?

投稿: 771 | 2010/02/23 20:45

だめだめ。置き場所ないからんだから続けてください!!

投稿: TAB | 2010/02/24 13:12

はい。
ガンガリマス。
なんかね、まだ風景とか楽しんだりする余裕が無くてさ。路肩の駐車にイライラしつつ、黙々とペダル踏んでる感じ。(苦笑


投稿: 771 | 2010/02/24 13:31


たばこをやめるきっかけになると良いね!

投稿: トマト | 2010/02/25 01:55

いやいや、普通にタバコ吸いながら漕いでるからw
少し体重落とそうと思ってるから、メシは控えるけど。

投稿: 771 | 2010/02/25 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/47643539

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤開始:

« つぶやき | トップページ | 標高差 »