« ṣaḥarā | トップページ | 命日 »

2010/05/02

毎日持ち歩くもの

100501_1520010001

毎日、肌身離さず持ち歩くモノ。

手帳、名刺入、モバイル電源、ipodtouch、ポケットWifi、デジカメ、ミニプライヤー、鍵、Bluetoothヘッドフォン、デジカメ、タバコ、ライター。あと、携帯電話。

これ以上のものは基本必要ないし、一つでも欠けると何かと支障を来たす場面に出くわす。

たったこれだけなんだけれども、微妙に容量があり持ち運びに苦労していた。
普通の手提げ型バッグに詰め込んでしまうほどの量ではないし、そもそもカバンを持つことによって、片方の手がふさがれてしまうのは、気に食わない。

かと言って、薄着になってきたこの季節、全てをポケットに詰め込むには厳しい。本当は釣り師が愛用している、ポケットだらけのベスト(ネイビー色)を着用すれば、便利そうなんだが、流石にそれで出歩くのはどうかと思う。


んで、こいつらを気軽に持ち歩けるような、適当なバッグを長いこと探していたのだが、ついに出会ったのがこの子。

100501_1525010001

小型のボディーバッグっていうのかな?
小さくて、スーツでも使えるデザインのものって、なかなか出回ってなくて、店舗やネットをグルグルしてようやくみつけた。

内心、紫はやりすぎかとも思いつつも、機能としては良い買い物をしました。

この子は、渋谷のB'2ndで、まだ数点残ってましたので、同じような商品を探している(ガジェット好きな)人はよかったらどうぞ。

#つうかB'2ndの店員は、どの店も「買え買え接客」が過ぎるわ。セレクトはかなり好きな店なんだが、その接客がうっとおしくて、店に入るのが億劫になると言ってみるテスト。

|

« ṣaḥarā | トップページ | 命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに。
B'2ndは入るのに勢いが要ります。
結構買ってますが。

投稿: sika_50 | 2010/05/15 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/48233039

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日持ち歩くもの:

« ṣaḥarā | トップページ | 命日 »