« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

若くはないのだが、自戒の念を込めて。

http://anond.hatelabo.jp/20100627204354

はてなに集う奴らって、こんなのばっかだな。

・若くて、

・パソコンに詳しく、

・科学を信奉し、

・宇宙の謎や宇宙旅行などに興味があり、

・インターネット上にある知識には無闇に詳しいが、逆にネットに載っていない知識は欠損していて、

・リーダー気質でも兵隊気質でも(ライン)なく、職人気質(スタッフ)で、

・数字でものを考える癖があり、

・合理的で、無駄が嫌いで、

・かといって人間味は浅く、話していると考え方がシンプルで深みがなく、

・バカな奴、知識の劣る奴は軽蔑の対象であり、

・シニカルで冷笑癖があり、

・身なりやファッションなどには興味がなく、

・異性とのコミュニケーションが苦手なタイプが多くて、

・思いやりがなくて、

・「身近な他者への貢献」に対する情熱はなく、

・伝統や老人を馬鹿にしていて、

・自分勝手で独善的で自分が一番物事をよく理解していると思い込んでいる、

・しかし、事実は異なっているから周囲の人間への影響力が低い、

そんな人間が多いよ。

この文章を書いた人間は、典型的だ。

「身近な他者」には冷たいが、「社会」をよくしたい、「社会」を変革したいという気持ちはあって、この文章もそのために書かれたのだろう。

でも、彼等の考える「社会」は抽象的なものであって、身近な隣人の集合体である具体的な社会ではない。

“情”が欠損している人が多いのは、毎日、指先通りに動くパソコン画面ばかりと、接しているからだろうか。


===================================

↑は、匿名さんのダイアリーなんですが、まるで自分のことを指されているような気がしてハッとしてグー。気をつけます。はい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

エターナル リターン


(テキーラ、ヘッドフォン、フルボリューム推奨)

 元祖音オタク∧天才∧狂人なIsogai氏。(最高の賛辞のつもりです。)

 アウェイで、完膚無きまでラエリーを叩きのめしています。基本、日本人をナメくさってる奴らに一泡吹かしてやっている感が、ちょっと嬉しいです。

 日本の男は、はにかみ屋で、礼儀正しい、臆病者だと?
コノヤロー、エコノミックアニマル上等!イエローモンキーの鬱屈した大和魂の狂気のディストーション攻撃を喰らえ!(笑)

 昔、この曲を初めて聞いた時は、私も腰抜かした記憶がありますよ。もう、なんつうかストラトキャスターのボディーで後頭部にガツンって感じでした。

 異性の視線を気にして、小洒落たダンスなんて甘いもんじゃないんだよね。所詮、軍隊系狂人舞踏会なんだから。「男はミンナコロス!」「女はミンナ■■ス!」みたいな無限地獄を一瞬を垣間見て、からくも帰還できた者だけに、シャンティが訪れるのよ…。たぶん。

 先日Ustでこのライブをヘッドフォンで聴いて、まさに回帰

 因みにこの動画の見所の一つは、気温が35度以上にもなるような過酷な自然環境の中に黒い革のコートで登場したTsuyoshi氏だそうです。w(Isogai氏談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

気休めでも

100625_182101_2


 今宵は、昨晩の寝不足に加えて深酒必至なんで、液体ヘパリーゼと合わせて飲んでおくことに。一応、昼飯もカレーにしたのだが、結局、押し寄せる酒量に歯は立たないのだろう。

琉球大学は比企照夫教授のEMの研究がかなり芳ばしいので、あまり良い印象がないのだが...。

因みに、ウコンは漢字で『玉金』と書くらしいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/23

ケーキ

ケーキ
果報者です。
頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/22

the summer solstice

 人品卑しい私めにお祝いのメッセなど頂戴し、身に余る光栄。私は本当に幸せものです。皆様、ありがとうございます。

 今朝もいつもと変わらぬ二日酔い。自分の放つ加齢臭にむせ返りながら、不機嫌に目覚めました。
 聞くところによると、どうやら、そろそろ人生の折り返し地点らしいのですが、私は相変わらずフラフラしています。この放蕩気質は死ぬまで治らなさそうですし、悲しいかな皆様の恩義に報いるほどの才覚もありません。
なんで、せめて少しは精進して、人様にご迷惑をかけない程度の男になろう!と、寝ぼけながら誓いを立てました。ということで、今年のテーマは

  「禁煙&ダイエット!」

副流煙を出してご迷惑をかけません。

暑くるしいデブになりません。

 この二つをマニフェストとして掲げて、参院選に臨みたいと思います。この一年も、公私に共々、バカ100%でぶっ飛ばしてゆく所存ですので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/13

Flash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

最後の一本

Last

 最後の一本に着火。

 チャンピックスなる禁煙補助剤の服用をはじめて一週間が経ち、本日から完全禁煙の開始です。この一週間で、だいぶタバコの量は減りました。減ったといっても、一日10本程度は吸っていたのですが…。ただ20年以上にわたって、毎日二箱以上吸い続けてきた身としては、この抑制効果は奇跡的なものです。

 この薬は、従来のニコチンを補充して禁煙時の飢餓感、渇望感を軽減するタイプのものではなく、喫煙時に脳から分泌される脳内麻薬の受容体を直接塞いでしまい、喫煙の快感を抑制させるタイプのものらしいです。

 つまり、至福至極の一服を、無味乾燥な平凡な煙に変えてしまう、洗脳薬みたいなものです。

 実は私は大学の入試試験でさえ、ニコチン切れで90分待たずに途中退席する程のガチ中毒なのですが、今日は朝から一本も吸っていません。勿論、若干の口寂しさはあるものの、耐え難いほどの苦痛やストレスに襲われてはいません。この強烈な薬効は、ある意味、空恐ろしい感じがします。

 つうことで、今日からの新しい相棒はハバナ産の↓


Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/06

30年も研究して。

30年も研究して。


30年も研究した挙句、『人類は月に立っていない!』という結論に辿り着いたのであれば、本当に不幸な人だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

懐かしきフライヤー達

http://picasaweb.google.co.jp/geoidflower/Flyer#

やはり、フライヤーも、あか抜けてませんね。
年度が入っていないので、いつのものなのかわからん...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »