« PC vs. Mac 仁義なき戦い。 | トップページ | ホメオパシーの実害例 - Vitamin K シロップ »

2010/07/04

食道楽の作曲家の意志を継ぎ

ロッシーニ風ステーキを作ってみた。

先日、冷蔵庫の隅にバルサミコ酢を発見したので、通販でフォアグラとトリュフを注文しておいたのだ。
まぁ、調理自体はそれほど手間もかからず、あっさり焼き上げられた。
さて、ウイリアムテルでも聴きながら、優雅にワインでもあけようと目論んでいたのだが、「いざ、食うぞ!」というタイミングになって、我が家にはナイフが一本も存在していないことが判明。

 「なんでや~、こんにゃろ~!」と、呪いの言葉を吐いてても、肉が冷えてしまうだけ。

 しょうがないので箸と口で引きちぎり、手をベタベタにして肉を食らう羽目に。結局男の一人暮らしってのは、こんなもんですよ。味は相当旨かったのだが、これは俺の調理技術云々ではなく、とどのつまり、各素材がそれぞれ旨いだけなような気がします...。

Rosini

 食い終わって、レモンサワーを飲みながら、いそいそと皿を洗っている時、ふと、「果たしてこれでいいのだろうか?」という思いが一瞬よぎるが、特に適当な代替案も思いつかないので、とりあえずよしとすることに。

|

« PC vs. Mac 仁義なき戦い。 | トップページ | ホメオパシーの実害例 - Vitamin K シロップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッシーニ風なんて、自分の結婚式以来たべてな~いっ!
ネット通販のフォアグラって結構美味しいみたいね♪

>ふと、「果たしてこれでいいのだろうか?」という思いが一瞬よぎる

それでよいのだ~
今度ナイフプレゼントしようか(w)

投稿: | 2010/07/04 20:21

あ、名前いれるの忘れた!

投稿: abi | 2010/07/04 20:22

おいっす。今度はキャビアを食うので純銀でよろ。(嘘
通販フォアグラマジでおすすめ。塩コショウして、片面小麦まぶして焼くだけで十分うまいんだけど、フライパンに残った油に、バルサミコ酢に赤ワインと蜂蜜とバターいれればソースもそこそこ。

これでいいのダ〜♪これでいいのだ〜♪

投稿: 771 | 2010/07/05 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/48796910

この記事へのトラックバック一覧です: 食道楽の作曲家の意志を継ぎ:

« PC vs. Mac 仁義なき戦い。 | トップページ | ホメオパシーの実害例 - Vitamin K シロップ »