« 生さんでる | トップページ | なう »

2010/08/03

「狼になりたい」

 深夜の吉野家に行くと、必ずこの曲が脳内再生される。(苦笑)

 歌詞に出てくる吉野家は、一体どこの吉野家なんだろう?歌舞伎町あたりかな。いや、会話の感じだと、近くに町工場がせまる川崎あたりの繁華街のような気がする。

 いつの日か、土砂降りが上がった夜明け前に、この吉野家を探しに行こうと思っているのだが、いまだ実現していない。どうせなら歌詞のアンちゃんが乗っているという、ナナハンで行きたいね。

 んじゃ、このアンちゃんのナナハンって何よ?ってことになるなぁ。
一般的には、ナナハンといえば、ホンダのCB750なんだろうけど、このアンちゃんはアロハシャツなんて着ているようだし、連れの女も水商売っぽいから、カワサキのZⅡこと750RSなんじゃないかな。まてまて。この曲の発売は1979年だから、ZⅡの後継Z750FXの可能性が高いな。

 でも、今時こんなバイクに乗ってたら、旧車會(オッサン暴走族)と間違えられそうで嫌だなぁ...。うーん困ったぞ。次のバイク何にしようか。

 あれっ。いつの間にか新しいバイクが欲しくなってきたぞ。いかんいかん、また散財しそうだ。


 あれっ、決定的に間違っていたわ。


 俺は「向かいの席の見苦しいオヤジ」なのか...。

|

« 生さんでる | トップページ | なう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/49053559

この記事へのトラックバック一覧です: 「狼になりたい」:

« 生さんでる | トップページ | なう »